« Cafe Mame-Hiko@渋谷 | トップページ | 開店(BlogPet) »

2007/12/01

ポムドテール・ムッシュそれいゆ @西荻窪

ポムドテール(pomme de teree) いわずしれた ベーグルカフェです。

ラインナップはそれほど目新しいのはなかったかな?でもいいのです。それがおいしいから。

ここは、ランチがホントにおいしい!

いつもおなじキッシュ(左)。右は相方のお肉と豆(?)のトマト煮込みです。

サンドに期待したんですが、忙しくてだめってことです。ちなみに、現在はオーブンが壊れて、営業してないようです。

ここで、雑誌を読んでいたら、近くにスコーンがうまいお店があるという記事が。早速いってみました。

それいゆ(ちなみに西荻には、ムッシュソレイユというパン屋さんもあり・・。こちらは、喫茶店のそれいゆです)

エキマエのふるーいカフェっぽい。絶対にここ、私は一人では、入れない!と思うお店でした。でも古きよき喫茶店(そうね、カフェっていうより喫茶店ってかんじ)です。ここのスコーンは、大きい!

味は・・・。うまいです。期待してなかっただけにびっくり。チーズスコーンとはいうものの、チーズの味はほのかにしかせず、そのほのかなチーズが、たぶん「コク」や「しっとり感」をもたらすのではないかと。基本的には、ハード、ぼろぼろ系のスコーンです。テイクアウトできます。


Pomme de terre ポム ド テール

東京都杉並区西荻北4-8-2
TEL 03-5382-2611
OPENES 12:00~15:00Lo (売り切れ次第終了)
closed:毎週火・水 臨時休業有

それいゆ

杉並区西荻南3-15-7

TEL :03-3332-3005
OPENES 10:00~23:00
closed:年中無休

|

« Cafe Mame-Hiko@渋谷 | トップページ | 開店(BlogPet) »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

スコーン・マフィン」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

中央線グルメ」カテゴリの記事

コメント

ゆきさーん!
やはり、ニアミスでしたたね。。。

本当に美味しいですよね!!
私が行った時も、サンドなかったんです・・・
食べてみた~~~~~い!!!

投稿: ミュン | 2007/12/02 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/17246202

この記事へのトラックバック一覧です: ポムドテール・ムッシュそれいゆ @西荻窪:

» Pomme de terre☆ベーグルプレート [ミュンのパン!ぱん!パン!日記。]
べーグル◎好きには、一押し{%exmark1%}のべーグル屋さんPomme de terreです。 久しぶりに、べーグルを食べに来ました!! 今回は、パン友達と{%heart2_a%} [続きを読む]

受信: 2007/12/02 20:57

« Cafe Mame-Hiko@渋谷 | トップページ | 開店(BlogPet) »