« le pain du soleil ル・パン・ドュ・ソレイユ@札幌手稲区 | トップページ | 雅屋ベイグル・Z:cCot@札幌 »

2007/12/27

2007ベストパン(ALL ABOUTとゆきのランキング)

リンク: ベストパン★2007 結果発表 - [パン]All About. でましたね。今回は、納得です。

B&Cですよね。

これでますます買えなくなるのかなぁ・・・。

個人的に、うまかったお店を羅列してみました。

フリュイ部門(?) ・ブールブール@八王子

全体的部門 
カロン(キィニョン)@八王子
(72時間レーズンブレッド・スコーン・ベーグル・ドイツパン・メロンパンやクリームパン(私は苦手だけど、その通の人によると)
ダーシェンカ@愛知県幸田
(全体的にうますぎる。ダーシェンカがうまいかな(ベーグルもダーシェンカ))
Fluffy@渋谷
(はずれなしです。粉の味がよいです。ソフト系。Bagelもおいしい)
・ブーランジェリー・アッシュ(h)@大阪
(うますぎます。なんでもうまいけど、フリュイセックはかってしまいますね)
ブーランジェリーKEN@下赤塚
(サンド・カスクルートおいしいし、パンは、しっとりもっちりしている。S&Sのような繊細さはないけど、町のパン屋さんとしては、最高レベルだと思う。フィリング(中身)もごろごろだし)
ZOPF@千葉県松戸市
(マーブルシリーズ・ミルフィーユは買ってしまいます)

ハード系
エグヴィグ@北海道忍路
(酔っぱらった・・・が好きかな?)
Bread & Circus@神奈川湯河原
(全部うまい!が、季節限定のかぼちゃ・小豆・チーズだっけなはいったパンが、最高でした。グラマラススコーン最高)

ベーグル
雅屋@札幌
(むっちり系、粉の味GOOD。今一番好き!)
まるいち@代々木上原
(ねっちり系ハード)
ブラウニー@京都
(やっぱり好きだな)

スコーン
歩粉@恵比寿
アンジュ@札幌
(これら2つホントにてる) 
Bagel@南阿佐ヶ谷
(ソーダブレッドになるのかな?→ここは、他のパンもうまい。特にチーズボール・ベーグル)

ガレット
オ・タン・ジャディス@渋谷
(もっちり系では最高に好き)
プティ・キャトルズ@六本木
(正当派では最高に好き。しっとり、パリ、大きさ、塩味!)
HACIENDA CAFE@神奈川県茅ヶ崎
(変わり種では最高に好き)

マフィン
A.R.I@青山
(具だくさん、お食事系・しっとりでか!)
チクテ@町田
(イングリッシュマフィン最高ですよね→きらしたことありません)

パンケーキ
ももちどり@参宮橋
(ふんわり、口溶け)
サンド
ブーランジェリーKEN@下赤塚
VIRON@渋谷
(VIRONはバケット部門で私の中ではNo1)

デリコラボ
ポムドテール@西荻窪
(ベーグル最高なのは、いうまでもない。皮パリの王道!)
ZOPF@千葉県松戸
OPEN OVEN@千葉県市川
ラ・ターブル・ドゥ・イズミ@茨城県ひたちなか

===

ああ、まだまだ、書き足りない!

|

« le pain du soleil ル・パン・ドュ・ソレイユ@札幌手稲区 | トップページ | 雅屋ベイグル・Z:cCot@札幌 »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

スコーン・マフィン」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

パンケーキ」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

コメント

わ、わかりやすい!!!!
とっても重要な記事だわ。
じーっくり読みしてしまいました。

来年、リストにあがったところに行く計画ができましたー

ありがとうございまーす!!

かなりパンマニアにはウレシイ情報だと思います!すごい。

投稿: ココ | 2007/12/27 10:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/17489148

この記事へのトラックバック一覧です: 2007ベストパン(ALL ABOUTとゆきのランキング):

« le pain du soleil ル・パン・ドュ・ソレイユ@札幌手稲区 | トップページ | 雅屋ベイグル・Z:cCot@札幌 »