« 麦輪小樽 サンド 新作 | トップページ | 森の時計(パンなしブログ→めずらしー) »

2008/01/20

北海道カフェ NEWSHOP 地産地消なカフェ

まってました。こんなカフェ。ファーストフードって、使い捨て!海外から空輸!ってかんじ。北海道には、こんなおいしい食材があるのに、もったいないなーってずっと思っていたんです。この灯油高 FOOD MILAGEも高くなり、やっぱり時代は地産地消でしょう!

北海道産の小麦をはじめ、様々な食材をつかって作っています。 

北海道カフェ。(ぐるなびはこちら

住所は、緯度と経度から自分でいってください(爆)うそです。一番下をみてくださいね。

実は1月4日にできた、ピカピカのカフェです。場所は、時計台前!

これを読んだ本州の方は「なんてすてきな場所に!」と思うでしょう。しかし、札幌人としては「これまた、不便なところに」と思うかもしれません。ちょうど、さっぽろ と 大通り駅の中間(大通り駅寄り)なので、買い物ついでに寄れるというよりは、わざわざそこに出かけていくカフェとなると思います。ちなみに大通りこのへん界隈には、サンドイッチのさえらもあります。丸井には、パン屋さんがいくつかはいっているし、結構パンやベーグル、サンドの集中地帯だと思います。

しかし、私としては、その価値があるカフェだと感じています。

ちなみに、ここには、オリジナルのキャラやお皿が!これほしい!!!!

 主なメニューは、ハンバーガー サンドイッチ スープ 等。豊富にそろっています。そうして、やっぱり「うまい」のです。

下記は、知床つくねバーガー

 広さはたっぷりなので、観光客がおしよせてもだいじょうぶかも。ただ、ひとつずつ手作りなので、時間はかかりますが。

 BLTのB抜きハムチーズサンドのハーフ。コーヒーつき。海老のブイヤベースサラダ の盛りだくさん!

 ホント、うまいっす。久しぶりに、食材がうまいって感じたねー。パンがうまいのは、たくさんあるけど、食材がうまいのもサンドは重要です!


北海道カフェ
札幌市中央区北1条西3丁目3  札幌MNビル1F
TEL:011-232-1616
OPENS:8:00~20:00

|

« 麦輪小樽 サンド 新作 | トップページ | 森の時計(パンなしブログ→めずらしー) »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

北海道のパン屋さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/17765141

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道カフェ NEWSHOP 地産地消なカフェ:

» 北海道のサンド・ベーグル オホーツクベーグル! [Bagel Cafe Handmade]
リンク: オホーツク・ベーグル. やばいなー。北海道。ベーグルきてる!白老ベーグ [続きを読む]

受信: 2008/06/06 23:08

« 麦輪小樽 サンド 新作 | トップページ | 森の時計(パンなしブログ→めずらしー) »