« 富良野 soto cafe | トップページ | 羅列(BlogPet) »

2008/01/15

やばい1番かも ガレットリア@渋谷

Galettoria にいってきました。ずっと行きたかったガレット専門店!が渋谷に。

で、結論からいいましょう。やばいです。ここ、うますぎます。

さすが専門店。

この絵からみてやばいっしょ?

当然、コンプレットを頼む私なのですが。

ここの特徴は、とにかく「ぱり」なのです。で、パリだけなら、POPOTとかもそうなんだけど、特徴なのは、土台が「もっちり」しているんですよ。で、卵の火の入り具合、チーズの解け具合が、塩加減がやばいくらいよいんです。

チーズの質とハムの質は、プティキャトルズ@六本木の方がよいかもしれません。また、もっちり系はオ・タン・ジャディスには軍配があがるでしょう。やはり、ガレット定番の、ル・ブルターニュの焼きは捨てがたい。

ここの焼きは、どこにもない「焼き」です。ガレット好きなら、一度は、この焼きを堪能してほしいと思います。

で、こちら、デリやお店も素敵(デリ自体の写真はNGでしたのでとれませんでしたが、食べたものは写してよいとのこと。とらせてもらいました)

なんて、素敵な店構え!2F立てで、すごくいいかんじ!


お店の中も素敵。基本的に、セルフサービス。お店にはいったら、まずはメニューを注文。鍵を受け取ります。お水もセルフ。食べたら食器はさげましょう。

ガレットリア Galletoria



tel:03-3467-7057
渋谷区松濤1-26-1
(渋谷から、東急本店方向へ7分くらい)
opens 11:30-21:00(l.O.20:15)。
closed 火曜日

|

« 富良野 soto cafe | トップページ | 羅列(BlogPet) »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

ガレット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

TB&コメントありがとうございました。
かみさんもべた褒めでした。

投稿: Tak | 2008/01/16 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/17698897

この記事へのトラックバック一覧です: やばい1番かも ガレットリア@渋谷:

» Galettoria(ガレットリア) [BLUE HEAVEN annex]
東急Bunkamuraから松涛美術館へ向かう途中。 例の爆発事故起こした温泉施設よりも松涛寄りに 先月9日にオープンしたガレット専門店、ガレットリア。 場所はこちら。 入るつもりはなかったけど、ついつい。。。 新しいものにはとことん弱い。 こちらで注文。 席は一階と二階に。 写真は二階のカウンター席。 番号札も凝っています。 ブザーとか無粋なものは鳴りません。 初めにハーブティーが。 本物の葉っぱがぎっしり。 写真撮るのわすれましたが... [続きを読む]

受信: 2008/01/16 17:21

« 富良野 soto cafe | トップページ | 羅列(BlogPet) »