« MARUICHI BAGEL と CAFE PRAHA @代々木上原 | トップページ | スコーン三昧 歩粉@恵比寿 カルマ@中野・食人@新宿・ベーグルU@仙台・ココペライ@札幌 »

2008/01/31

江古田パーラー@江古田 ひね残念!

江古田には特記すべき2つのパン屋さんがあります。ひとつは、「ひね」。もうひとつは、江古田パーラーです。

ひねは、11時に開きますが、取り置きはお店にいって、お金を支払わないとできません。電話ではできません。この日は11時40分頃にはついたんですが、既に閉店していました。遠いので、なかなか注文できないし。いつリベンジできるかしら。食べれないとなると、余計においしそうに感じるわ(人間の心理→ちなみに、心理学では、すっぱい葡萄理論・認知的不協和理論では、あのパンはうまくないと感じるのが普通なのです。食べられなかったことは、人間の心理には不協和なので、合理化するために、そう感じるはずなのですが? 私は不協和のままなのかもー)

せっかく(?)だから、残念の写真だけとってきました。

さて、そこから、歩いて5分ほどいった、江古田パーラー。いやーステキです。ここ。おまけに、サンドがうまいことうまいこと。

特別にチーズ(50円+)で、野菜サンドをつくってもらいました。ベースパンは、ノア(くるみ)パンです。中には、大好きな!かぼちゃとさつまもがはいっています。でか!いのに、たいらげた私でした。キッシュは、キノコです。

真中写真は、パンドミでつくったチキンとまいたけのサンド(相方がたべてました)。

店内では、パンも売ってます。ベーグルもうっていて、早速!

<ハード★★★ ねっちり☆☆☆ ひき★★☆ もっちり★☆☆ 皮パリ★★☆ 粉の味★★★ フィリング★☆☆ 総合★★★★☆(3.8)>くらいかな?。ハード系で、もっちりはしてないけど、天然酵母(?)なのかな、らしく、粉の味がうまいし、ひきちぎる感じがよい(ソフト系のひきちぎりではないので、2にしましたが、3でもいいかも。ねっちりとした感じはないのですが、なんか、とても完成(?)された、うまいベーグルです)

 


パーラー江古田

東京都練馬区栄町41-15-1F
TEL : 03-6324-7127
OPENS:: 8:30~18:00
CLOSED: : 火曜日

雑穀パンの店ひね

TEL 03-3557-7483 
練馬区栄町25-5   
OPENS:11:00~19:00
CLOSED:火曜日

 

|

« MARUICHI BAGEL と CAFE PRAHA @代々木上原 | トップページ | スコーン三昧 歩粉@恵比寿 カルマ@中野・食人@新宿・ベーグルU@仙台・ココペライ@札幌 »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

東京のパン屋さん」カテゴリの記事

コメント

住所書き留めました!!
2月中に行ってみたいなと思います!

投稿: あき | 2008/02/04 18:11

やっぱり、美味しそう===!!!

早く、行かねば~~~~♪
ボリュームがあるから、お腹空かせていかないとね☆

投稿: ミュン | 2008/02/01 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/17915091

この記事へのトラックバック一覧です: 江古田パーラー@江古田 ひね残念!:

» 江古田巡り~パーラー江古田 [ミュンのパン!ぱん!パン!日記。]
 気になっていたお店です。 [続きを読む]

受信: 2008/02/01 11:30

« MARUICHI BAGEL と CAFE PRAHA @代々木上原 | トップページ | スコーン三昧 歩粉@恵比寿 カルマ@中野・食人@新宿・ベーグルU@仙台・ココペライ@札幌 »