« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008/02/27

Momi & Toy's  

最近、よくみる、こちら。サンドが結構豊富なんです。やすいし。ふじもとからおろしている、ペテロかなー?と思うのですが。ふじもと 卸は絶対です。ソフトな感じでもちもちはしてますが、もうちょっとハードがいいなー。

このあたりでは、国分寺 OIOI(丸井)にはいってます。B1F

野菜ベーグル。シナモンレーズンのベーグルで食べました

<ハード★☆☆ もっちり★★☆ ねっちり★★★(2,5) 皮パリ☆☆☆ 粉の味★☆☆ フィリング★★☆(普通に) サンド★★★(2.8)いいんじゃないでしょうか。総合★★★★☆☆>ソフトねっちり系ベーグルかな? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/26

MUFFIARIS@三鷹

A.R.Iの支店? のれんわけ? レシピ の駅ナカお店。Muffinari's


三鷹Dila ナカにあるのです。

なるほど、Muffin+ARI ですね。

でも、ARIより、洗練?されている感じで、具 なども少なめ。ARIはもうすこしごつごつしていて、具もたくさん。生焼けっぽいしっとり感があるのですが、こちらは焼きも深く・・・。好み的には、ARIだなー。

ただ、こちら、ARIでは食べられない、デリセットや、今回は未食だけど、ベーグルサンドもあったり。デリは、基本的には、スープやサラダ、ヨーグルトなので、私には嬉しい。

なにより、駅ナカは嬉しい!


東京都三鷹市下連雀3-46-1 JR三鷹駅構内 Dila三鷹4F
TEL: 0422-36-0221
OPENS:平日:8:00〜23:00 日・祝: 8:00~22:00

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お金ってどこにあるかな(BlogPet)

PANはお金がほしいな。
お金ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「PAN」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/24

オフ会(新年会?)@Bagel関係

@Bagel関係(?)でオフ会しました

ちわわちゃん・・・グラタン(右写真下)・ファーブルトン(右写真上)(これがうまい)はじめてのファーブルトン。名前も知らず、初イート。焼きプリン?ってかんじで、林檎とラムのほのかな甘さがしっとりとした卵ベース生地に合うんです。いやーうまいうまい。

グラタンは野菜たっぷりです。長ネギはいっているところが新しい。しかし、塩胡椒?だけだとは思えないくらい、いろいろな味がはいっていてうまいだな。


さらさちゃん・・・行き違い残念でした。なっちゃんのお使いたのんでしまってごめんなさい。阿佐ヶ谷Bagelのパンたちをありがとう。たぶん、ワインをもってきたのでしょうね(笑)

なおさん・・・おお! タロー屋 だ。今、カンパーニュでは、ゆきは一番好き!のレモン酵母のパン(左写真 真ん中)と 林檎酵母のパンノアレザン 左写真の一番上)。うますぎです。もっちもちです。で、あとは、ヴィヴィアンベーグル。左写真の一番した。

奈央ちゃんからは、いつもお部屋かりて・・・ありがとう!お取り寄せ(2Kgも!)した、牡蠣のバジルソース炒め(一番上写真 の下の段の右)

今回は、相方さんの もやし入りチャーハン・パッタイ!の手作り。うますぎます。

そばちゃんは、ほたて(仕上がり前写真 一番上の写真の下の段の左)ときんぴらごぼうマフィナリーズ@三鷹 のマフィン。 マフィナリーズのレポはまたしますね。

北海道からの のんちゃんは 雅屋ベイグルと、ルパンのベーグルほか焼き菓子でした。雅屋うまいよねー。

ゆきは かぼちゃサラダと、麦輪小樽 大袖大豆いり(新作)ベーグル と 北地蔵(地蔵商店)のひねりベーグルと、今は1店、伊勢丹新宿店だけになったベーグルKベーグルと、ベーグルバーです。

 いやー。全部うまいっす。これだけいろいろあると目移りするよー。うれしいよー。

ゆきは 本州在中最後のオフ会かな?また5月に来るのでよろしくー!

みなさん、ありがと 北海道パンもおくるからねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/23

日本一高いパン!!

日本一高いパンと聞いたら、ルセット(爆)とおもいますか(最近、ルセットにも凝っていて、今度レポします)。

違います・・・日本一高い場所で焼いているパンやさん。そこは志賀高原、横手山。

標高2300メートル

横手山頂ヒュッテレストラン雲上

(正式名称は?

日本一高いところのパン屋さん横手山頂ヒュッテレストラン雲上

なのかな?)→ぐるなびもそうなっている

以前いったときに、私が人生最低温度の体験を、「本州なのに!」更新したところ。-20度以下・・・。

 今回も相当寒かったですから、こんな顔!

 樹氷っぽい!のも、いいねー。

で、こちら。

名物(だとあとでしった)きのこスープセットもすてがたかったけど、どうしてもお野菜好きな私。お野菜たっぷるの、ボルシチ(左)です。ちょっとピリ辛でおいしー。山形食パンがついています。相方は、ビーフストロガノフだっけな?

ここのパン、麓(本当のね。ホテルくらいではまだ標高高いから)にいくとぺっちゃんこになるとかならないとか。確かめる前に全部食べてしまいましたー。

ここでは、チーズパンを。焼きたてだったのでうまーい!ふわふわのコッペパーンって感じ!


日本一高いところのパン屋さん横手山頂ヒュッテレストラン雲上
長野県下高井郡山ノ内町平隠7149-17
OPENS:レストラン9:00~14:30
CLOSED:14:30~16:00(喫茶予約) 無休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/05

スコーン三昧 歩粉@恵比寿 カルマ@中野・食人@新宿・ベーグルU@仙台・ココペライ@札幌(BlogPet)

pan
ゆきの「スコーン三昧 歩粉@恵比寿 カルマ@中野・食人@新宿・ベーグルU@仙台・ココペライ@札幌」のまねしてかいてみるね

ようやく来ました私は、次へと生クリームが焼き菓子)CLOSED:水曜日、私はここは・月

*このエントリは、ブログペットの「PAN」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/03

ココペライ パン吉  麦輪小樽 @札幌

ココペライ 星置から桑園近くに越してきました(でも、車じゃないといきずらいのは、以前と同様かも・・・)。

ここは、バケット系がおいしいといわれています。

たくさん買い込んだので食べるのが楽しみです。珍しくクロワッサンを買ってみました。


ブーランジェリーぱん吉です。こちらは札幌にしては、交通の便がよい場所にあります(北大正門近く)。パンはハード系とデニッシュが多くあります。

ポテトいりチョコオレンジピールは私の口にはありませんでした(チョコが苦手なので)。

こちら、クロワッサンが有名ですが、以前かって私にはあいませんでしたので、ハード系のパンをいくつか買ってみました。

左がチーズので、右がノアレザンかな? ぱりっとしていて、おいしい。でも粉の味がもうちょっとしたり、ねっちり感が、もっちり感がほしいところ。これはあとは、好みですねー。


ココペライ
札幌市中央区北7条西18丁目4-10
TEL:011-887-8118
FAX:011-887-8119
OPENS:9:00~18:00
CLOSED:日曜・月曜(原則)

ぱん吉
札幌市北区北八条西4-18
 TEL:011-756-6230
OPENS:9:00~19:00
CLOSED: 日曜・祝日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/02

スコーン三昧 歩粉@恵比寿 カルマ@中野・食人@新宿・ベーグルU@仙台・ココペライ@札幌

ようやく来ました歩粉。いつも相方に頼んでばかりの一番大好きな歩粉。恵比寿駅から歩くこと7分くらいかな?こんなところにこんなお店が!素敵な店内。決して大きくない店内に、次から次へとお客さんが入り、混んでいる!。デザート(焼き菓子)プレートが有名みたいですが、私は、食べた直後だったので、相方とスコーンプレート(2個)をシェアしました。

 家では、スコーンが焼き戻していますが、こちらでは焼きたて(OR 焼き戻しがうまい)です。家で食べるよりずっとおいしい!。はちみつと ジャムと 生クリームがトッピングででてきました。ちなみにコーヒーもうまい。

 ここで、スコーンがいくつかたまったので、ご紹介します。ベーグルUのスコーン。

ブラウニーのスコーンと似てる?阿佐ヶ谷Bagelのスコーンと似てる?とにかく、素朴な味で大好き。これ系のスコーンでは、ブラウニーかUかってくらい好きです。

 本当においしい!あっというまに買ったものを食べてしまった私。

 で、変り種(?)で、食人 の スコーン。

こちら、マインビルB1にあるベーカリー。あこ庵をつかっています。他のパンも買えばよかったかなー。ソフト系のパンが多かったのでやめたんですが。ということで、あこべるのスコーンを想像。でも、あこべるよりも、もう少し(?)洗練された感じ。あこべるは、素朴な感じでうまい!!。食人のスコーンは、メイプルシロップ風味がして、粉のきめこまやかさがありました。型抜きされたスコーン(HUIT系)です。食感はHUITに似ているけど、味はうーん。やっぱりあこべるに似ているかも。でも、意外や意外(?)。うまいんです。ここはここでうまい。

最後に、中野の、カルマ(イネルの焼き菓子)の雑穀スコーン。

以前よりやわらかくなったような。ざくざく系のスコーンでうまいですねー。でも前のほうが好きだったかも。ちょっとホロホロ系になってしまったかなー。

最後は、ココペライのスコーン。残念ながら、これは・・・。いまいちだった。甘さもうーんだし、のどつまりしそう・・・。粉の感じもでした。

 今年は、スコーンも相当食べそう(爆)。札幌では、アンジュもあるし楽しみです!


歩粉
東京都渋谷区恵比寿1-35-5
Tel 03-5449-9400

OPEN:14:00-22:00(L.O.21:30)※日曜のみ -21:00(L.O.20:30)
CLOSED:水曜日、木曜日

ベーグルU BAGEL U
宮城県仙台市太白区富沢4丁目8-47
TEL/FAX 022-743-9181

食人
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワーB1
TEL:03-5333-5564 
OPENS:11:00~19:30(イートイン ラストオーダー19:00)
CLOSED:土曜日
新宿駅から徒歩3分
代々木駅から徒歩5分

カルマ
東京都中野区中野5-32-9  日本通商ビル 1F
中野駅北口40秒
TES:03-3387-0602
OPENS:11:00-24:00 (日・祝 12:00-23:00)
CLOSED:なし

ココペライ
北海道札幌市中央区北7条西18丁目4-10
TEL:011-887-8118
FAX:011-887-8119
OPENS:9:00~18:00
CLOSED:日・月

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »