« スコーン三昧 歩粉@恵比寿 カルマ@中野・食人@新宿・ベーグルU@仙台・ココペライ@札幌(BlogPet) | トップページ | オフ会(新年会?)@Bagel関係 »

2008/02/23

日本一高いパン!!

日本一高いパンと聞いたら、ルセット(爆)とおもいますか(最近、ルセットにも凝っていて、今度レポします)。

違います・・・日本一高い場所で焼いているパンやさん。そこは志賀高原、横手山。

標高2300メートル

横手山頂ヒュッテレストラン雲上

(正式名称は?

日本一高いところのパン屋さん横手山頂ヒュッテレストラン雲上

なのかな?)→ぐるなびもそうなっている

以前いったときに、私が人生最低温度の体験を、「本州なのに!」更新したところ。-20度以下・・・。

 今回も相当寒かったですから、こんな顔!

 樹氷っぽい!のも、いいねー。

で、こちら。

名物(だとあとでしった)きのこスープセットもすてがたかったけど、どうしてもお野菜好きな私。お野菜たっぷるの、ボルシチ(左)です。ちょっとピリ辛でおいしー。山形食パンがついています。相方は、ビーフストロガノフだっけな?

ここのパン、麓(本当のね。ホテルくらいではまだ標高高いから)にいくとぺっちゃんこになるとかならないとか。確かめる前に全部食べてしまいましたー。

ここでは、チーズパンを。焼きたてだったのでうまーい!ふわふわのコッペパーンって感じ!


日本一高いところのパン屋さん横手山頂ヒュッテレストラン雲上
長野県下高井郡山ノ内町平隠7149-17
OPENS:レストラン9:00~14:30
CLOSED:14:30~16:00(喫茶予約) 無休

|

« スコーン三昧 歩粉@恵比寿 カルマ@中野・食人@新宿・ベーグルU@仙台・ココペライ@札幌(BlogPet) | トップページ | オフ会(新年会?)@Bagel関係 »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/40246569

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一高いパン!!:

« スコーン三昧 歩粉@恵比寿 カルマ@中野・食人@新宿・ベーグルU@仙台・ココペライ@札幌(BlogPet) | トップページ | オフ会(新年会?)@Bagel関係 »