« 江古田パーラー@江古田 ひね残念! | トップページ | ココペライ パン吉  麦輪小樽 @札幌 »

2008/02/02

スコーン三昧 歩粉@恵比寿 カルマ@中野・食人@新宿・ベーグルU@仙台・ココペライ@札幌

ようやく来ました歩粉。いつも相方に頼んでばかりの一番大好きな歩粉。恵比寿駅から歩くこと7分くらいかな?こんなところにこんなお店が!素敵な店内。決して大きくない店内に、次から次へとお客さんが入り、混んでいる!。デザート(焼き菓子)プレートが有名みたいですが、私は、食べた直後だったので、相方とスコーンプレート(2個)をシェアしました。

 家では、スコーンが焼き戻していますが、こちらでは焼きたて(OR 焼き戻しがうまい)です。家で食べるよりずっとおいしい!。はちみつと ジャムと 生クリームがトッピングででてきました。ちなみにコーヒーもうまい。

 ここで、スコーンがいくつかたまったので、ご紹介します。ベーグルUのスコーン。

ブラウニーのスコーンと似てる?阿佐ヶ谷Bagelのスコーンと似てる?とにかく、素朴な味で大好き。これ系のスコーンでは、ブラウニーかUかってくらい好きです。

 本当においしい!あっというまに買ったものを食べてしまった私。

 で、変り種(?)で、食人 の スコーン。

こちら、マインビルB1にあるベーカリー。あこ庵をつかっています。他のパンも買えばよかったかなー。ソフト系のパンが多かったのでやめたんですが。ということで、あこべるのスコーンを想像。でも、あこべるよりも、もう少し(?)洗練された感じ。あこべるは、素朴な感じでうまい!!。食人のスコーンは、メイプルシロップ風味がして、粉のきめこまやかさがありました。型抜きされたスコーン(HUIT系)です。食感はHUITに似ているけど、味はうーん。やっぱりあこべるに似ているかも。でも、意外や意外(?)。うまいんです。ここはここでうまい。

最後に、中野の、カルマ(イネルの焼き菓子)の雑穀スコーン。

以前よりやわらかくなったような。ざくざく系のスコーンでうまいですねー。でも前のほうが好きだったかも。ちょっとホロホロ系になってしまったかなー。

最後は、ココペライのスコーン。残念ながら、これは・・・。いまいちだった。甘さもうーんだし、のどつまりしそう・・・。粉の感じもでした。

 今年は、スコーンも相当食べそう(爆)。札幌では、アンジュもあるし楽しみです!


歩粉
東京都渋谷区恵比寿1-35-5
Tel 03-5449-9400

OPEN:14:00-22:00(L.O.21:30)※日曜のみ -21:00(L.O.20:30)
CLOSED:水曜日、木曜日

ベーグルU BAGEL U
宮城県仙台市太白区富沢4丁目8-47
TEL/FAX 022-743-9181

食人
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワーB1
TEL:03-5333-5564 
OPENS:11:00~19:30(イートイン ラストオーダー19:00)
CLOSED:土曜日
新宿駅から徒歩3分
代々木駅から徒歩5分

カルマ
東京都中野区中野5-32-9  日本通商ビル 1F
中野駅北口40秒
TES:03-3387-0602
OPENS:11:00-24:00 (日・祝 12:00-23:00)
CLOSED:なし

ココペライ
北海道札幌市中央区北7条西18丁目4-10
TEL:011-887-8118
FAX:011-887-8119
OPENS:9:00~18:00
CLOSED:日・月

|

« 江古田パーラー@江古田 ひね残念! | トップページ | ココペライ パン吉  麦輪小樽 @札幌 »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

スコーン・マフィン」カテゴリの記事

北海道のパン屋さん」カテゴリの記事

東京のパン屋さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/17933473

この記事へのトラックバック一覧です: スコーン三昧 歩粉@恵比寿 カルマ@中野・食人@新宿・ベーグルU@仙台・ココペライ@札幌:

« 江古田パーラー@江古田 ひね残念! | トップページ | ココペライ パン吉  麦輪小樽 @札幌 »