« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008/03/24

たぶん 暫定1位 十勝ベーグル

いやー。来ました。来ました。来ました。どんぴしゃベーグル

吉祥寺 東急に来ていた 十勝ベーグル

これは、チーズ胡椒。これよりも、シナモンレーズンとかのほうが好きだった!

私は、ハード系、もっちり、ねっちり(ここが大切)がすきなんです。

もっちり系は最近増えてきたですね。例えば、もっちりの北海道ベーグルの代表格は、雅屋ベイグルだし(ここの、もっちり感は、本当にうまい)。ベーグルU(仙台)、H&L(大阪)などなど。麦の輪小樽もこちらにはいるかしら?

ハード系では、ガーデンベリーズ(千葉 流山)かなー。まるいちも。まるいち(代々木上原)のハード、くっちょりは、暫定1位に食べるたびに返り咲きます。

天然酵母系ハードは、スピカ(東京)や、例の秘密のカフェRAMACHIベーグル(北海道ニセコ→札幌・東京でも購入可能)などなど。ねっちり感、もっちり感は多少少なくなりますね。でも粉の味が格別くんたち。

バランスがよいのは、Barkery Good Morning(阿佐ヶ谷) ブラウニー(京都) ですよね。やっぱりブラウニーはうまいもんな。カロン(八王子)もいれたい。自家製天然酵母でここまでやるのは、この店だけだ!(ホシノとかじゃないんだよー)。あ、愛知県の、ダーシェンカのベーグルもバランスいいよなー。

そうそう、皮パリは、ポムドテール(西荻窪)にかなうところはないですよね。 

 で、きました。十勝ベーグル。絶対にたべられないかと思っていたら、食べられました。ありがとう。東急吉祥寺!

 ここのベーグルの特徴は、「ねっちり」。「くっちょり」このベーグルが苦手な人いるかもしれません。ふじもとの ラインナップの何かににているのかな。あまり食べたことないからわからないけど。でも、記憶のふじもとよりも、粉の味がすごくよい!!これ、私にとってとても重要。

まるいち(代々木上原)のくっちょり感にはまけるけど、ハード系にもまけるけど、もっちりもしていて、くっちょりしているのってここしかないんじゃないかなー。本当においしい。粉の味も格別だし。

なんと!4月に札幌店がオープンするので、絶対に買うべし。
おっと、通販も!!やるんですね!!!

ちなみに、スコーンは、甘さ控えめでおいしかったです。これもまた、どこにもない味で。リピ確定ですね。

雅屋・麦輪小樽・そうして、 十勝ベーグル それぞれ、個性があって、嬉しい、おいしいベーグルたち。in 札幌。やるじゃん。

これからもベーグル食べ続けます!


十勝ベーグル

北海道帯広市東1条南5丁目19番地
tel: 0155-20-6688
fax:0155-20-6687
Opens:11:00~15:00

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/18

名称もてんてこ舞い(BlogPet)

きょうゆきと、名称もてんてこ舞い♪

*このエントリは、ブログペットの「PAN」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/09

ベーグル心粋 や、十勝ベーグルいきたいなー。他近況。

リンク: ベーグル心粋|ベーカリー|千種/今池.

気になる・・・。今度いってみるべしだよ。名古屋いく機会あるもなー。


 

必見はこちら!
十勝ベーグル。一生たべられないかと・・・(札幌の人でも十勝っていかないよー)
それが祭事じゃなかった私にとって祭りなので催事で
東急@吉祥寺に。

最近は、東京のベーグル・パン屋めぐりを
・ブールブール
・カロン
・ポムドテール
・ゆきのパン屋
・輪粉
・Bio
・Fluffy
・ひね(パンのみ)
等にいってます。今度ゆっくりUPしまーす(今は引越準備でてんてこ舞いです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »