« BRUTUS 5月1日号 おいしいパンの教科書 | トップページ | やば。うま。Rokaway Pantry@札幌 東区 カフェ。パンオフ会 »

2008/04/20

ASIE BAGEL @東札幌 

ASIE BAGEL です。東札幌(地下鉄東西線)の駅そばすぐにあります。

ちなみに、隣のコーヒーやさんは、こんなんありました。おもろい。

悪い豆はやかん!って

サワダ珈琲店です。

 ASIE BAGEL のASIE ってアジアのことなんですって。アジアのスペルを初めてしった私です。でも、ここは、アジアベーグル ではなく アズィベーグル といいます。素敵な素敵なお店です。

道産小麦(これは、北海道の定番ですよね)と、ここは、白神こだま だったような。

やっぱり過発酵?がきになる・・・(茹で時間がながいのかな?)なんか、でろっとした、ベーグルです。うーん。白っぽいってことは、発酵はそれほどさせてないのかな。生地の感じが荒い。

でも、これが、ASIE の 醍醐味っていうか、「アジ」なんですね。この、なんというか、この かんじ は、確かに他にないかもしれない。

それと、冷凍に強いっすね。劣化しないのかな。あんまり。すげー。

<ハード★☆☆ 皮パリ★☆☆ ねっちり★★☆ もっちり★★☆ ひき★★☆ 粉の味★☆☆ フィリング★★★ サンド★★☆ 総合★★☆☆2.7>

このラインアップを買ってみました↑

 サンドもありました。

オムレツとベーコンのサンド

 マフィン(↓)がうまかった。これ、北海道らしい。北海道のお赤飯って、お豆が、甘納豆なんです。それを彷彿とさせました。さくらマフィンなんだけど、甘いお豆がはいってます。

 これはかなりうまかった!

スコーン(ビスケット)もおいしかった。さっくりした感じ。でも、この生地緑なんですよ。プレーンだとおもいきや(なんだったんだろう?)


Asie Bagel(アズィーベーグル)
TEL 011-811-2909
札幌市白石区東札幌三条2-1-54
OPENS:11:00~
CLOSED:日曜・第2第4月曜日

|

« BRUTUS 5月1日号 おいしいパンの教科書 | トップページ | やば。うま。Rokaway Pantry@札幌 東区 カフェ。パンオフ会 »

スコーン・マフィン」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

札幌ベーグル」カテゴリの記事

コメント

あたしもAsie食べたことありますよー
まだ、1回しか行ったことないんですけど…
私も、遠いんですよねーdespair
マフィンとスコーンは買いませんでしたが;
一回家で焼きなおして食べたので、それほどでもなかったです。
マフィンとスコーンおいしいらしいので今度かって見たいと思いまーす♪

投稿: ゆうき | 2008/04/21 20:10

昨日は残念でした><
Asieのって種類によって仕上がり感が違う気もします。
こないだ私が食べたチーズはそんなに荒くなかったですが、
シナモンアップルはやはり荒い感じがしましたね~。
安定してない??
マフィンはうまいですね!
も少し近かったらしょっちゅう買うのに~。

投稿: ユイコ | 2008/04/21 09:34

こんにちは~!
私もパン、ベーグル大好きですheart02
北海道のパン屋さんのパン凄く気になってて~
ASIE BAGEL?初めて聞きました。。
それにゆきさんのコメントは参考になります^^m
私も周りにパン好きな友達があまりいないので・・
仲良くして下さい♪

私は金沢に住んでますbleah
これからヨロシクお願いしますねwink 

投稿: きく | 2008/04/21 07:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/40944575

この記事へのトラックバック一覧です: ASIE BAGEL @東札幌 :

« BRUTUS 5月1日号 おいしいパンの教科書 | トップページ | やば。うま。Rokaway Pantry@札幌 東区 カフェ。パンオフ会 »