« 十勝ベーグル@札幌 宮の森店 | トップページ | ASIE BAGEL @東札幌  »

2008/04/17

BRUTUS 5月1日号 おいしいパンの教科書


これ↑。BRUTUSの 5月1日号。

おいしいパンの教科書 です。

いつもありがちな、パン屋の紹介だけではなく、パン屋さんのインタビュー(シニフィアンとシニフィエ  メゾンカイザー ドミニク サブロン のシェフ のロングインタビューや、パンのうんちくがかなりのってます。すごく勉強になる)。基本的にハード系の欧米系のパンの紹介なので、日本製のソフトな感じが好きな方には、参考にならないかも。

パンレシピも本格的です。パンの用語?の説明なども。

いやー。久し振りにいい雑誌だ(OZ マガジンの パン雑誌は実は外した)

 お取り寄せパン なども載ってますが、これは定番が多かったです。
 

|

« 十勝ベーグル@札幌 宮の森店 | トップページ | ASIE BAGEL @東札幌  »

その他」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

ほんとですか!?
誘ってもらえてすっごくうれしいです!!
今まで、周りにベーグル好きな子いなくて…
ほんとにうれしいです♪絶対行きたいです★
よかったら、交換とかシェアしたいなーとも思ってるんですけどどうですか?
交換といっても地元一緒ですけどね笑
送料高いからシェアできたらうれしいなーなんて思ってるんですけど通販とかしますか?

投稿: ゆうき | 2008/04/20 16:46

>ぱんださん
 わー、ありがとう!絶対にいく!!!
ガレットたべたーい。

>ゆうきさん
 今度オフ会しましょ♪。東京ベーグル沢山あるよー。ただ、14歳か。私SCやってるので教え子(クライエント)さんだわ(w)。東京にいくようになったら、きっとかえるよ。

投稿: ゆき | 2008/04/20 00:30

はじめまして。
私はガレットが大好きなのですが、
新宿ミロードの9階に最近オープンした「ブラウンレシピ」という、ガレットカフェのお店知ってますか?そこのガレットが、とてもおいしかったです!
お時間あったら是非体験してみてください!

投稿: ぱんだ | 2008/04/20 00:15

私まだ14で中学生なんです。
だから、親に注文してもらわないといけないんですが、親がパンぐらいで通販するのを許してくれなくて…(送料も結構高いので;)
だから、通販してるところで食べたいのもあるんですけどできなくて
だから、全然食べれないんですよ

投稿: ゆうき | 2008/04/18 20:41

>ゆうきさん
 そうですね。東京は住んでいたし、今後もしょっちゅういくし、結構食べられるかもしれないですねー。でも、通販OKのところ多いですよね。ベーグルUとかどうですか?そろそろ販売ですよね。

投稿: ゆき | 2008/04/17 22:03

こんにちは
札幌に住んでいるんですか?
私も札幌に住んでます♪
ベーグル私も大好きなんです★
でも、東京とかにはあまり行かないので麦輪小樽のベーグルしか食べた事ありません;
すっごいたくさんのベーグル食べられててうらやましいです★

投稿: ゆうき | 2008/04/17 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/40906299

この記事へのトラックバック一覧です: BRUTUS 5月1日号 おいしいパンの教科書:

« 十勝ベーグル@札幌 宮の森店 | トップページ | ASIE BAGEL @東札幌  »