« KENさん@下赤塚 | トップページ | さえら@札幌大通 サンドイッチ専門店 »

2008/04/12

KoKoLi Cafe(ココリカフェ)

札幌カフェ(POROCO別冊)に載っていて、手作りパン、手作りマヨ、有機コーヒー等、こだわりのカフェときいて、いってきました。

頼んだのは、迷いに迷って、パンランチではなく、ベーグルサンドランチ。今日は、ポテトサラダ。ソフトベーグルですが、手作り感があってGOOD.

<ハード★☆☆ 粉の味★☆☆(粉自体は、北海道産をつかっているそうなんですが、イースト臭?なのかなが気になった) ひき★☆☆ もっちり★★★ ねっちり★☆☆ 皮パリ☆☆☆ フィリング・サンド★★★ 総合★★★☆☆>

母は、パスタランチ。ちょっとしょっぱかった…ですが、手打ちパスタ(これも手作り)の食感がよい。

600円でこれはお得!やすい!

おみやげに買ったパン(これは、パンセットランチのパンとおなじ。これで200円・下、左写真 チョコレートクロワッサン・・・(生地がしっとりしているのが、残念) 右が、くるみパン。手作り感がいっぱい! 写真とりわすたのですが、あとは、ごまのパンがありました。これが一番おいしかったかな? こういう手作りパンを出しているところって あたたかい気持ちになる。スコーンがなかったのは残念。今度はGETしたいです。

ソフトなパンで、手作り感がいっぱいでした。

そうして、あたたかさの理由(?)として、MR ボーダかLD?の方が働いていました。

障がい の方は、パン屋や、喫茶で働く方多いですよね。時計台のそばにある、スワンベーカリーは、私の職場 麦の子発達クリニックでもお世話になっています。知的障がい、精神障がいをお持ちの方は、パンや喫茶で、働くことが多いですよね(三鷹の、風のすみかもそうでしたよね)。 このような方がたくさん今後も現場で働いてくれると、いいなー。


KoKoLi Cafe(ココリカフェ)

札幌市中央区北3条西7丁目 緑苑ビルB1F
11:00~19:00
土日祝定休
011-251-6868

|

« KENさん@下赤塚 | トップページ | さえら@札幌大通 サンドイッチ専門店 »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

北海道のパン屋さん」カテゴリの記事

コメント

>ユイコさん

 土曜日休みって珍しいですよね。日曜日休みは多いけど。客層が、オフィス向けなんでしょうね。

投稿: ゆき | 2008/04/17 22:04

ココ、この間行こうと思ったら土曜日休みでした(´・ω・`)ショボーン

投稿: ユイコ | 2008/04/14 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/40861927

この記事へのトラックバック一覧です: KoKoLi Cafe(ココリカフェ):

« KENさん@下赤塚 | トップページ | さえら@札幌大通 サンドイッチ専門店 »