« KoKoLi Cafe(ココリカフェ) | トップページ | 十勝ベーグル@札幌 宮の森店 »

2008/04/13

さえら@札幌大通 サンドイッチ専門店

 サンドイッチ専門店って案外ないよなー。

東京では、ラヴァンデリ@恵比寿 ピエス ドゥ ミュ@町田市 くらいかな? メルヘンとかもあるけど、カフェはないし。どこでも、サンドは食べられるけど、専門店って案外ないかも。あれだけ、バーガー店はあるのにね。

ああ、田園調布のサンドイッチ・アイランズ はいけなかったなー。プランタン銀座のトランスファーもいけなかったなー(今度、いくぞー)。案外あるかー。

さて、札幌のサンドイッチ専門店の代表格 さえら です。丸井今井の近くの地下から、B3へいきます(注:東京の方、北海道には、丸井(OIOI)では、ないんです。エポスカードも使えないし。全く違うらしい?。北海道で、丸井といえば、丸井今井を指します)。

 ここのパン。粉の味が弱いものの、日本製のサンドイッチのパンとしては最高かも。私は、ハード系 バケットやセーグルとかが好きです。それは、ここでは、あえて、カスクルートと呼んだほうがいいかもしれないな。ラヴァンデリ系?。

でも、ここのサンドイッチは、メルヘン風。日本風?なんです。

そこには、パンが主張しすぎない、でもパンの存在がある、適度にしっとり(やわらかすぎず)具とはがれないんです。それで、厚め。巧妙なパンです。これは。

頼んだのは、定番。450円。卵 と 野菜サンド。これにコーヒーつきで650円。うまいよー。これはこれは!

たくさんのメニューがあるのですが、基本ベジタリアン・揚げ物嫌いの私は、あんまり魅力がなかった(コロッケとか・・・)。でも、たらばサラダサンドは食べたい!


札幌市中央区大道西2 都心ビル B3F
OPENS: 月~金  8:00~19:30
土・日・祝  9:00~18:30
CLOSED:定休日  水曜不定休

|

« KoKoLi Cafe(ココリカフェ) | トップページ | 十勝ベーグル@札幌 宮の森店 »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

札幌カフェ」カテゴリの記事

札幌パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/40870567

この記事へのトラックバック一覧です: さえら@札幌大通 サンドイッチ専門店:

» ベジタリアンは菜食主義か [ベジタリアン考]
ベジタリアンは身体に悪いとされている肉食を避けて、健康で活力ある人と言う意味です [続きを読む]

受信: 2008/04/17 14:48

« KoKoLi Cafe(ココリカフェ) | トップページ | 十勝ベーグル@札幌 宮の森店 »