« ASIE BAGEL @東札幌  | トップページ | CAFE SPACE 櫻屋@中央区 お花いっぱいカフェ »

2008/04/21

やば。うま。Rokaway Pantry@札幌 東区 カフェ。パンオフ会

Rockaway Pantry

やばすぎです。ここ。

Poroco(相方の職場っす ちょっちPR)の今月号、パン特集でものってます。

ここのカフェ、あらゆるものが手作り(パンも!)です。手作りパンをつかったサンドイッチカフェ!

今日は定休日。

オーナシェフとお友達の たかちゃん(はじめましてー)・のんちゃんのおかげで、貸し切り パン持ち込みパーティ。あきちゃん ブログでは よくあってましたが、はじめましてー。

フルコースデリを堪能できました。うますぎ。(いや、サンドも十分うまいですが、デリもこれだけうまいのに!もったいないなー。お店でも食べてみたい)

あ、ちなみに、一番右は、私用です(ベジタリアン(マクロビ)なんで→気を遣って頂いてありがとうございました)。野菜のマスタードの炒め物。上にはチーズはいってます。みなさんは、唐揚げはいってましたー。左は、カルパッチョ(たこ→ごめんなさい、残してしまいました。と 赤かぶのです)真中は、卵のブロッコリーのスープ

この、デザート、秀逸すぎる。最近食べたデザートで、NO1です。

豆腐(豆乳)のチーズケーキ ヨーグルトソースかけ。もちろん、オーナシェフの手作り!このヨーグルトはお手製。そうして、水切りしてあるそうで、まるで生クリームのような食感なのに、ヘルシー。もちろん、豆乳チーズケーキも。しっとり。もっちり。ほのかに甘い。これにソースが、いちご と いよかんのがありましたが、いよかんが ほろ苦くてうますぎです!!

ベーグルが、中心になっちゃいますね。

こちらのオーナ作ベーグルもありました。ソフトな感じのベーグルでした。まだ開発中みたいですが、お店では、スイーツ(焼き菓子)や、パン、ベーグル等を売ってるようですよー。


私のおみや

・FLUFY@渋谷 の ライ麦パン
・輪粉@移動販売(神田)のベーグル
・ゆきのパン@神田
・カロン@八王子のチーズ胡椒ベーグル

です。

あとあったラインナップは 北海道(札幌)パンから

・雅屋@手稲 のラムレーズンベーグル(うますぎ)
・ASIE BAGEL@東札幌

クリームティ の チェリースコーン

のスコーン!うれしい!チェリーのだ!超うま!です。アンジュ 以外にこんな、おいしいスコーンあったとは。ここはいかなくてはいけない!いけない!

いやー。イズミのスコーンをおもいだしますなー。

コゼットのベーグル

(ごめん、これだけは、うまくなかった。しょっぱすぎたんです。おにぎりくらいしょっぱかった・・・おかしいなー。こんなにしょっぱくて。食感もパンぽい。<ハード★☆☆ ねっちり☆☆☆ ひき☆☆☆ もっちり★☆☆ 皮ぱり☆☆☆ 粉の味☆☆☆ 総合☆☆☆☆☆(本当にしょっぱいの・・・。これは判定外です)

のんちゃん、関東おみやは

・ブーランジェリー ケン(けんさん)@下赤塚
・THE BAGEL(阿佐ヶ谷ベーグル)@阿佐ヶ谷
・ポムドテール(ポム)@西荻窪
・MARUICHI BAGEL(まるいち)@代々木上原
・ブーランジェリー プーブー(プーブー)@代々木上原

だったかな?ゆきは、阿佐ヶ谷とけんさんもらっちゃいました。ありがとう(阿佐ヶ谷はお使いたのんじゃったの、ありがとう!>のんちゃん)

それにしても、パンたくさん!

デリがうまい。最高のオフ会でした!


Rockaway Pantry
札幌市東区北九条東8丁目2-6  1F
TEL:011-711-8585
OPENS:8:00~19:00
CLOSED:日曜日

|

« ASIE BAGEL @東札幌  | トップページ | CAFE SPACE 櫻屋@中央区 お花いっぱいカフェ »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

オフ会」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

スコーン・マフィン」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

札幌カフェ」カテゴリの記事

札幌パン」カテゴリの記事

札幌ベーグル」カテゴリの記事

東京のパン屋さん」カテゴリの記事

通販」カテゴリの記事

コメント

るるどしってますよー。本店(?)はいったことないけど、近場のスーパーにおろしているんで。

カイザー系でしたっけ?

投稿: ゆき | 2008/04/22 18:40

クリームティーのスコーンと
アンジュのパンが好きなんて、
私と嗜好が似ているかも!

札幌宮の森にある「ルルド」という
パン屋さんも私が大好きなお店で、
アンジュとルルドの2店は車で
行ってまで買う価値があるパン屋さん
だと思ってます~(←独断と偏見)。
機会があれば、そちらのパンもぜひ
食べてみてください☆

投稿: ぽちこ | 2008/04/22 18:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/40952872

この記事へのトラックバック一覧です: やば。うま。Rokaway Pantry@札幌 東区 カフェ。パンオフ会:

« ASIE BAGEL @東札幌  | トップページ | CAFE SPACE 櫻屋@中央区 お花いっぱいカフェ »