« カフェ わかば@札幌市中央区 めっちゃうまいスコーン | トップページ | 札幌の有名なパン屋 どんぐり アンジュ(BlogPet) »

2008/04/26

札幌の有名なパン屋 どんぐり アンジュ

どんぐり・・・札幌の有名なパン屋さんとして、あちこちでみます。やっぱりいってみなくては。今回は、琴似ダイエーのいってみました。カフェメニューもあるんですね。サンド等もありました。

ZOPF で みたような 石臼だわ。石臼と道産小麦をつかっています。

お店には、お客さんでたくさん。

でも、私はあまり好きなパンは少ないです(ハード系)。

ソフト系のパンとそうざい系のパンが多いみたい・・・。

少しだけハード系のパンがあったので、天然酵母のパン(クランベリーとくるみ)を買ってみました。

ベーグルは、HPによると、油脂をつかわないと書いてあるので、普通に、つくってくださっている様子(中には油脂をつかってしまうところもあるんですよ>ベーグル)

ベーグル2つ(チーズ・クランベリー)買ってみました。ベーグルはサンドもありました

ベーグル

<ハード★☆☆ 皮パリ★★☆ ひき★★☆ 粉の味★★☆ もっちり★★☆ ねっちり★☆☆ フィリング★★☆(2.5)総合★★★☆☆(3.5)>

札幌で、スコーンというと、アンジュ。ここをあげる人は多い。ざくざく系が好きなら、絶対に好きなはず。ハード系のパンやクロワッサンがうまいというのですが、ハード系のパンが売っている時に行けたことがない。いくと、いつも何も無い状態です。すぐに売り切れます。スコーンも、取り置きしないと、買うのは無理かもーってくらい人気です。

今日は、ためしに、クロワッサンのくるみ入りと、定番のスコーンを買ってみました。

Boulangerie Ange
★★★★★(スコーンの得点です) 4.5


どんぐり

札幌市西区琴似2条4丁目2-2
ダイエー琴似店1F
TEL 011-788-5518
FAX 011-788-5648
(地下鉄琴似駅直結)
OPENS::8:00~21:00
CLOSED:なし(年中無休?)

駐車場は、ダイエーの使えます(2時間無料)

アンジュは何度かのせているので、省略です。

|

« カフェ わかば@札幌市中央区 めっちゃうまいスコーン | トップページ | 札幌の有名なパン屋 どんぐり アンジュ(BlogPet) »

北海道のパン屋さん」カテゴリの記事

札幌パン」カテゴリの記事

札幌ベーグル」カテゴリの記事

コメント

ソレイユ。確かにスコーンはおいしかったです。ベーグルは・・・うーん。でも、スコーンも、やっぱ、この2強(?)より・・でした。

でも、これって個人差ありますよね。おいしいと思うのってひとそれぞれ。おいしいと思えるパン屋さんに出会えることが幸せなんだろうなーと。私の場合は、B&C とか一番だけど、シェフもしってる、キィニョン・カロンをおしちゃうもんなー。

投稿: ゆき | 2008/04/27 22:09

ハジメマシテ(*`・з・)ノ゙

色々なパンやサンに行かれてるようですね。

僕は。
手稲区『Le Pain du Soleil』がダントツ1位です。

投稿: Xelvis | 2008/04/27 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/41000257

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌の有名なパン屋 どんぐり アンジュ:

« カフェ わかば@札幌市中央区 めっちゃうまいスコーン | トップページ | 札幌の有名なパン屋 どんぐり アンジュ(BlogPet) »