« CAFE SPACE 櫻屋@中央区 お花いっぱいカフェ | トップページ | 札幌の有名なパン屋 どんぐり アンジュ »

2008/04/26

カフェ わかば@札幌市中央区 めっちゃうまいスコーン

オーガニックカフェ わかばです。 市電通りに面しています。目印は、ツルハ(薬局)の手前です。

お店は、薄暗い感じが、落ち着く。たまたまお伺いしたときには、女性が2人。それぞれ(私も含め)1人でランチしてました。ってことは、そういう風にできるカフェなんです(いいなー)。アンティークの置物も落ち着く。

ベーグルは、白神こだま をつかっているだけあって、もっちり。
ランチは、ラタトゥユと、サラダと、スープのセット。サーモンクリチ か、私が選んだ、生ハムとたっぷりの、カマンベールチーズ のサンド

<ハード★☆☆ 皮パリ★☆☆ ひき★★☆ もっちり★★★ ねっちり★☆☆ 粉の味★★☆ サンド★★★ 総合★★★☆☆(3.5)>

残念なのが、ここのカフェ、ここまでオーガニック等にこだわっているのに、禁煙ではないこと。ほのかな粉の味も、たばこ の強烈な煙で消えてしまいます。

スコーン・ナッツバー おみやで買ってみました。

しかし、うまいですよー。総合点は高い!サンド、うますぎました。

しかし、ここの特記すべきは、スコーンです!

スコーンうますぎ!しっとり系では、キィニョン@国分寺 立川 が好きでした。でも、ここはしっとりしていて、もっちりしていて、粉の味がよくって・・・。最高に優しい味!うまい。うまい!

またリピしたいお店です!

ちょっち遠いけど、帰りに、アンジュ(パン屋)よれますね。


札幌市中央区南13条西14丁目2-38
011-552-3398
OPENS 11:30~24:00
ランチ:~17:00
CLOSED 日曜日
駐車場あり 2台

|

« CAFE SPACE 櫻屋@中央区 お花いっぱいカフェ | トップページ | 札幌の有名なパン屋 どんぐり アンジュ »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

スコーン・マフィン」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

札幌カフェ」カテゴリの記事

札幌ベーグル」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
ここの店主さんのコダワリがすごいなって思います。
ひと手間かかってますよね。

投稿: ちぇき | 2008/04/29 15:48

>ユイコさん
 そう。ここのスコーン。大体わかってきた。塩味が絶妙なんだよ。塩の使い方がうまい!

>ゆみこさん
 恥ずかしながら、ゆみこさんのブログ、今はけーんしました。なんて素敵なんでしょうか。今度から巡回にいれさせていただきます(^^ゞ

投稿: ゆき | 2008/04/27 18:17

はじめましてnote
いつも拝見していますが、
私がよく行くお店が多いので勝手に共感してコメントしたくなりましたwink
アンジュやわかばは家のすぐ近所なんです。
どちらもスコーンは好みでおいしいんですよねheart04
これからも遊びにきますのでよろしくお願いしますconfident

投稿: ゆみこ | 2008/04/27 15:24

この前ange行った帰りに行こうと思ってたのに気付いたら通りすぎてたんですよね~(*ノェノ)
スコーンですね。覚えとこ~゙o(・`ω´・)キュ!
禁煙じゃないのはツラいなあ…

投稿: ユイコ | 2008/04/26 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/40999901

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ わかば@札幌市中央区 めっちゃうまいスコーン:

« CAFE SPACE 櫻屋@中央区 お花いっぱいカフェ | トップページ | 札幌の有名なパン屋 どんぐり アンジュ »