« 帰省前に ポム ひね | トップページ | 準備(BlogPet) »

2008/04/06

ルセット三昧

しばらく封印していた、ルセット三昧をしてみました。基本的に抽選販売ですが、全部あたりました。

まずは、オーソドックス

@シナモン
これを一番最初に食べた時から、数年。うーん。やっぱり数千円だすことはないな。っていうか好みだと思うんです。私は、さくっとしたできのよいパンより、できの悪いパン(?)や、粉の味が強烈だったり、なにか一つ個性のあるパンが好きなので。このパンは本当に、くちどけがマイルド。あらゆるものにこだわっている味が本当にします。触感は、さくぅ。焼かない時でも、比較的水分があります。しかし、もっちりとか、ひきがあるかんじとか、ねっちり感はない(いや、ベーグルじゃないんだから、その必要はないけど)。

ラインナップの中では一番好きなパンです。

@バニラ
これは初体験。うーん。うまい菓子パンって感じ。本当においしいパンです。甘めです。食感は@シナモンとにています。(写真とったはずなのにー)

@ベリー

これも初体験。これもまた、うまい菓子パンって感じ。本当においしいベリーパン。

@SHOKUPAN (食パン)
これも初体験。これ・・・わ・うまーい。これ、さいこうかも。案外もっちりしていて、さくぅ。口にはいったら溶けるー。うまーです。でも、この値段はやっぱり・・・。

全部に共通しているのは、本当に素材の味がよく、さっくりしっとりしていることです。極めが細かく、変なくせがなく、丁寧に丁寧につくられている感じがします。本当においしい!でも、@SHOKUPANは案外、極めが細かくない・・だから好きなのかも。

あとは値段のことですねー。やっぱり高いです。この値段をだすなら、私は他の通パンを食べてしまうかなー。全国にはまだまだ知らないパン屋さんがあるし。

とりあえずは、今は、B&Cの通パンの再開をねらっています。

ありがとうルセット!うまいパンたちだよー。でも、お金が・・・ごめんねー。またしばらくバイバイです。

|

« 帰省前に ポム ひね | トップページ | 準備(BlogPet) »

パン」カテゴリの記事

東京のパン屋さん」カテゴリの記事

コメント

オーソドックスって…なんだろう…?

投稿: BlogPetのPAN | 2008/04/07 15:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/40783805

この記事へのトラックバック一覧です: ルセット三昧:

« 帰省前に ポム ひね | トップページ | 準備(BlogPet) »