« 札幌の有名なパン屋 どんぐり アンジュ(BlogPet) | トップページ | cafe agog@札幌市中央区 有機野菜いっぱいカフェ(自家製パンあり!) »

2008/05/03

Day's @札幌市豊平区 平岸 パンケーキ

PanCake Days にしろ、なぜ、DAYという名称とパンケーキは結びつくの?

おかげで、DAY'S PANCAKEといれると、上がヒットしてしまう。平岸 PAN CAKEで検索するとよいかも。お店のHPはこちら

ブログはこちら

その名も・・・・平岸にある Cafe Day's

一応、ハワイ・アメリカのパンケーキ(甘くない)を真似ているということですが、正直、VOIVOI@三軒茶屋よりや、ももちどり@参宮橋 よりはと比較してしまいました。感じとしては、似ているなーと思ったのは、はと時計@吉祥寺 PANCAKE DAYS って感じかなー?。

肝心の、バターミルクもつかっていないんだって・・・。残念です。ただ、甘くないパンケーキって重要!食事系のパンケーキって重要です!

パンケーキ自体はとても小さいサイズ(ちょうど、はと時計・PANCAKEDAYSと同じくらい。ただ、2枚です)。で、厚さも薄目。ふかふか度が残念です。で、トッピングが、アボカドわさび海老(これも、PANCAKEDAYSにありますね)。味は絶品です。うまいっす。

また、モッツァレルラチーズとラタトゥユのサラダ 左下 でしたが、モッツァレルラチーズの質があまりよくなかった。ゴムみたい・・・。もっといいのあるのになー。しょうがない。チーズは高いもんね。ラタトゥユは、生の感じのオイル(オリーブ)につけたマリネって感じでかわっていておもしろかった。

それと、絶品 なのが、母の頼んだ、牛ゴロゴロはいった、オムライス。これも、名物で卵が濃厚で、とってもおいしい!。お肉も柔らかい(そうです。一口だけもらったけど、お肉と卵とご飯があんまり得意のではないので、味見ってほどは食べられないのです)。母は感動してました!

まだ、食事系パンケーキの種類は少ないですが、もっともっと、食事系が増えてほしいなー。個人的には、リピ決定っす。札幌でこのスタイルは捨てがたい(が、家からは遠いよぉ)。

ちょっと足りなかったので、ミニパンケーキを頼んだら、250円で3枚もついてきてびっくり(こりゃ多い)。ので、2枚お持ち帰りで次の日の朝、チーズのっけてたべてみて、うまーでした!



北海道札幌市豊平区平岸3条6-1-51
札幌市営地下鉄南北線平岸駅 徒歩1分
TEL011-303-7778  FAX 011-303-7776
OPENS: 月~金 11:00~21:00(L.O.20:30) 土・日・祝 10:00~21:00(L.O.20:30)
CLOSED:無休
Pあり(少し離れたところに、4台分)

|

« 札幌の有名なパン屋 どんぐり アンジュ(BlogPet) | トップページ | cafe agog@札幌市中央区 有機野菜いっぱいカフェ(自家製パンあり!) »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

パンケーキ」カテゴリの記事

札幌カフェ」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。
食事系のもおいしそうですね♪
私ももまた行きたいお店ですheart04

投稿: yk | 2008/05/05 20:28

ここ行ったことはないけど、お店はHPで見て知ってました♪
札幌初のパンケーキ屋さんらしいですね
家からはビミョーに遠い…
自転車で行ったら運動もできて一石二鳥?笑
250円で3枚は安いのかな?
とにかく、yukiさんリピ決定ということで、あたしも食べてみたいな♪

投稿: ゆうき | 2008/05/03 15:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/41075068

この記事へのトラックバック一覧です: Day's @札幌市豊平区 平岸 パンケーキ:

» 今日の美味しそう!「パンケーキ Cafe Days」 [北ネタ]
「今日の美味しそう!」では、私がブログを見てて「美味しそうだな〜うらやましい〜」と思ったブログ記事を紹介しています。 ▼Bagel Cafe Handmade: Days @札幌市豊平区 平岸 ... [続きを読む]

受信: 2008/05/09 14:06

« 札幌の有名なパン屋 どんぐり アンジュ(BlogPet) | トップページ | cafe agog@札幌市中央区 有機野菜いっぱいカフェ(自家製パンあり!) »