« cafe agog@札幌市中央区 有機野菜いっぱいカフェ(自家製パンあり!) | トップページ | Smile Kitchen@札幌 ひばりヶ丘 »

2008/05/04

久し振りにHITした。白老ベーグル!白老バーガー@北海道白老町

いやー。久し振りにHITしました

今、北海道には、いくつか、ご当地バーガーあります。今まで 食べたのは、いしかりバーガー(今度UPします)と、ここ、白老バーガー&白老ベーグル。ベーグルが来たのは、ちょっとやられました

実は、どうせ、ソフトだろうな。どうせ、パンっぽいんだろうなーって全然期待していなかったです。それがそれが

春よ恋をつかってるせいか、とにかく、粉の味がよい。麦輪小樽に似ています。麦輪よりも、塩味が濃いんです(麦輪は、甘いですよね)。だからか、粉の味がひきたちます。また、もちもち度 は、麦輪よりないものの(多少ハード→小ぶりだからかな?)、ひき は、麦輪よりあります。ここ、イーストでつくってるんだけどねー。なんでうまいんだろうねー。

他のベーグルも、ここに併設された工場で一括でつくってるんです。ここ、びっくりするかな、社会福祉法人の障がいを持つ方が働いているパン屋さんみたいです(喫茶には障がいを持った方はいなかったけど、普段はいるかもしれないし、工場には恐らく沢山の方がいるのでしょうね。スワンベーカリー@銀座・赤坂・札幌 しかり、風のすみか@東京都三鷹市・・・しかり・・。パン屋さんって本当に障がい者に優しい!。いいねー

<ハード★★☆(2.6) ひき★★★ もっちり★★☆(2.6) ねっちり★★☆ 皮パリ★☆☆ 粉の味★★★ フィリング★☆☆ サンド★★★ 総合★★★★☆>

私がここまで高い得点つけるのは珍しい。皮パリとねっちり感は少なめです。また、ベーグル自体の種類は少ないけど、総合的には、麦輪と同じくらい高いです。とにかく、サンドは最高です。

あまりにもうまかったんで、家でも食べてみたら、うまいー。

maiu

敢えて辛口をいうと、あまりにも、優等生すぎるベーグルかもしれない。もう少し、何かインパクト(サンドとしては完璧なんだけど)あるといいかも。そういう意味では、十勝のネッチリ感は捨てがたいし、麦輪のあの妙に甘い生地もすごいと思う。もちろん、ポムの皮パリ、まるいちのあの独特な感じ・・・って今更ながら、やっぱりすごいなーって思う。

白老ベーグルは、ジュノとかB&Bとかマコーズとかに近い感じかな。イメージできるかな?優等生です。でも、すかすかになったり、ぱさぱさになったりするベーグルが多いなか、上記に書いたベーグルたちより、このどっしりとしたベーグル(ちょっとのねっちり感もありますよー)。かなり来てますよ

本当に敢えて辛口をいうとこんな感じだけど、久し振りにHITしてるんです!

さて、白老町では、白老ベーグルだけではなく、白老バーガーもだしています。白老といえば、白老牛。牛をつかったバーガーがほとんどなのです。その中で、こちら、牛屋(べこや)。岩崎牛をつかった牛丼バーガー。メンチカツバーガーもありましたが、牛丼バーガーを相方はチョイス。卵と甘いタレをつかったバーガー。最高です!これも絶品です!

20分待ちましたが、最高にうまかった!

車内で待っていて運んでくださいますし、屋外ですが椅子やテーブルはございます。


ななかまど

白老町大町2丁目2-17
TEL:0144-82-6677
OPENS:10:00~17:00 土/~16:00 
CLOSED:日・祝日(2008年 GW 5月3日~6日はやってます)
駐:有

牛屋(べこや) 

白老町社台271-44
TEL:0144-85-5555
OPENS:11:00~19:00
CLOSED:第2・第4月曜日
駐:有
テイクアウトのみ

|

« cafe agog@札幌市中央区 有機野菜いっぱいカフェ(自家製パンあり!) | トップページ | Smile Kitchen@札幌 ひばりヶ丘 »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

北海道のパン屋さん」カテゴリの記事

コメント

>ゆうきさん
 おいしいですよ。ホント。ただ、ソフト系が好きな人はちょっと硬めかもしれない(レンチンすればいいですよ)
>シナモンさん
 ・・・うーん。はっきりいってとても普通じゃいけない場所です。登別にいく途中、もし可能なら、車で寄る・・・程度でしょうか・・・。

投稿: ゆき | 2008/05/05 09:28

このベーグルじゃらんで見ましたhappy02
そんなにおいしいんですかsign02
こういう所だからそうでもないんだろーなとは思っていたんですが…
おいしいなら、近くに寄った時食べなくちゃshine

投稿: ゆうき | 2008/05/05 07:44

ゆきさん、北海道でも美味しいパンを次々と見つけていますね!そこまで高得点!のベーグル、食べてみたくなります・・白老って行きやすいとこですか?

投稿: シナモン | 2008/05/05 06:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/41092406

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りにHITした。白老ベーグル!白老バーガー@北海道白老町:

« cafe agog@札幌市中央区 有機野菜いっぱいカフェ(自家製パンあり!) | トップページ | Smile Kitchen@札幌 ひばりヶ丘 »