« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008/05/30

パンはあるよ。でも、カフェがなくなった ベーグルうまいよ キャトレール@札幌 中の島

キャトレール 中の島です。カフェとしては有名で、道産小麦をつかったパンも販売しています。しかし、ここのカフェ、カフェとしてはかわってしまって、店頭で売っているパンを食べることができる他、コーヒーなどを飲むことはできるのですが・・・デリ系はなくなってしまったそうです(1ヶ月前)。

店内は超クールな感じ。落ち着きます。

ベーグルも数種類ありました。チーズ胡椒・プレーン等。

<ハード★☆☆ ひき★★☆ ねっちり★☆☆ 粉の味★★★ もっちり★★★ 皮パリ★☆☆ フィリング★★☆ 総合★★★☆☆3.4>粉のあじがよく、もっちり感があるソフトなベーグル。ぱさつくベーグルが多いなか、もっちり、水分がおおいのがいいですね。近くにあったらリピしたいお店です。他、パンももっちりしています。全体的に、もっちり感があるおいしいパンと、ベーグルでした。


札幌市中央区南11条西1丁目5-23 キャトレール中島公園

TEL:011-532-028
OPENS: [日~木] 11:00~19:00(LO) [金・土] 11:00~24:00(LO)
※ランチタイム 11:00~14:30
Pなし
CLOSED:月曜

カフェ・キャトレール (CAFE QUATRE-L)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/25

櫻月(サクラムーン)@札幌 カフェ

札幌で、かなり有名なカフェです。櫻月(サクラムーン)といいます。

北海道大学の初めての女教授の邸宅を改造してつくったカフェレストラン。2Fたてで、2Fは禁煙席です。そのカフェレストランの名称どおり、春には、北海道には珍しい「ソメイヨシノ」が窓から見渡せます。秋には紅葉がすばらしいようです。左の写真は紅葉(もみじ)です。

食べたのは、スープ・サラダ・キャベツとアサリのバターソースベースの蒸し物炒め?・パンです。このパン、すごくおいしいのですが、どこのものか教えていただけませんでした。もっちりして、皮がパリっとして、バケットじゃないけど、フランスパンのプチパンでした。

母は、名物黒い、ハヤシライス。こってりした感じ。

櫻月 (桜月 サクラムーン)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/05/23

クリスピードーナッツ@新宿

あの、すごい行列がいまや、30分もならばず(看板はそうですが)はいれます。箱買いじゃなくても。

 クリスピードーナッツ

さて、ようやく並んで買ってみました。ちなみに、有楽町・埼玉県 川口 そうして、今度、千葉の船橋ららぽーと、渋谷にもできるみたいですから、ますます、行列は短くなると思います。

行程がこのように書いてあります。

下のようにドーナッツがどんどんできています。

並ぶ途中のできたてドーナツ配りもいいですよね。

こんな種類があって、せっかくなので、限定とNEW商品中心に かってみました。

でも、正直に感想いいます。ドーナッツ自体が好きじゃないので、辛辣ですが、「一度たべたらいいかな」です。とにかく、甘い。粉の味とかそういうレベルじゃなく、甘いんです。とにかく、あらゆるものが甘い。しいて、いえば、みなさんがおっしゃるように、ふわっとして、口の中でとける感じがあるドーナッツもある。それが、オリジナルクレーズド(配布しているものですね)


新宿サザンテラス店 Shinjuku Southern Terrace
東京都渋谷区代々木2-2-2 
TEL:0120-46-1072
OPENS: 7:00~23:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/22

パンさがし

リンク: パンさがし.

こちらも紹介。クレバさーん。あなた、ご多忙ねsweat01あちこちでみるわconfident

さて、こちらのサイトなかなか優秀。でもこれからの発展途上。期待したいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンケーキママ・カフェ : 甘い誘惑~

リンク: パンケーキママ・カフェ : 甘い誘惑~.

voivoi@三茶 は大好きなカフェ。今回いけなかったけど、次回いくぞ。で、6月13日 イベントあるみたいよー。

ここで、敢えてリンクしたのは、こちらがあるから。動画のVOIVOIってすごいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ZILL エグヴィグパンサンド食べられる!@札幌 超HIT カフェ!

今、一番、好きなカフェかもしれない。ZILL

スコーン。スコーンは大人気みたいで、私が買ったときにはもう1つもなかったです(ごめんなさい。最後の一つかってしまいました)。ほっこり系のスコーンが好きな方はいいと思います。他のスコーンもたべてみたいですが、私は、ざっくり系の方がすきなので・・・。カフェでいえば、わかばのスコーンが私は好きかもしれない。他にもスイーツありました。クッキーやマカロンっぽいのもありました。マフィンもあるみたい!食べたい食べたい。食べたい。食べたい!

で、ここのメニュー。ランチメニュのスープ。この日は、枝豆とかぼちゃのポタージュ。これは、日替わり。で、サンドは、エグヴィブ(エグヴィヴ@忍路)っす!パンうますぎです。で、サンドうまくないわけないですよね!

おすすめは(今日はそうだったけど、これ定番系みたい!)チーズオムレツサンド。ラップサンドっぽくなってます。ボリューム満点です!

日替わりメニューはブログにUPされています。このブログ、店員さんの暖かさがかもしだしてるんです。定期購読(RSSリーダー)にいれちゃいました!

で、雰囲気。古い民家を利用しているらしく、おいてある家具も素敵。2Fが古い家具の工房になっているみたい。

冬は寒いのかなー。とにかく、とにかく、本当に本当に大好きなカフェになりました。ここなら、まあ、通える(他のところは遠くて・・・)幌平橋から7分くらいです。

なんと、ランチ、テイクアウト可なんです。だとしたら、中島公園にいくべし!

いやーいやーいやー大好き!ZILL 絶対に絶対にリピです!


札幌市中央区南14条西9丁目3-37
Tel&Fax:011-512-3474
地下鉄南北線『幌平橋』駅下車
徒歩10分市電すすきの発『行啓通』下車 徒歩5分
OPEN:10:00~21:00(LO:20:00)
CLOSE:毎週水曜日/第三木曜日
Lunch Time 11:30~1400(土日祝もやってます。この時間はランチのテイクアウト)
*席数/22席*全席/喫煙可*駐車場/なし

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/05/20

予約(BlogPet)

pan

PANが持ち帰り予約するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「PAN」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/19

ガレットがとまらない@BROWN RECIPIE @ 新宿

BROWN RECIPE 新宿 ミロードにあります。残念ながら、7月から、定食の店になってしまうそうですが、ガレットをおいてもらうようお願いしておきました。

今は、ガレット専門店で嬉しい。

当然、コンプレットです。チーズ(トマトがはいってないのがさみしいけど、チーズ・ハム・卵の黄金セットです)。


住所:東京都新宿区西新宿1-1-3
小田急・JR新宿駅南口すぐ新宿ミロード
TEL:03-3349-5883
OPENS:11:00~23:00

| | コメント (2) | トラックバック (0)

M Cafe de Chayaエム・カフェ・ド・チャヤ@アカサカサカス

アカサカサカス。こちらには、外部写真をのせてみます。ガラスばりの美しい外観です。そのB1にカフェがたくさん!ヒルズよりも、やっぱり、ビジネスマン、オフィスレディ向けのお店が多いように思います(まあ、店が圧倒的に違いますが)。こじんまりして、好きですね。

私は、基本(っていうか、かなり)マクロビ。マクロビっていったら、マクロビなんです。おかげで、食べるのが結構こまる。で、ここ、絶対にきたかったんです。M Cafe de Chaya エム・カフェ・ド・チャヤ 。チャヤ マクロビの カフェ店です。

こちらも詳しくのってます

マクロビ=玄米、雑穀といわれてしまうんですが、ここ、パニーニあるんです!!! もちろん、肉はなし!卵なし!うれしすぎる。選んだのは、トマトとキノコ。

とにかく、パニーニはもっちりしていて、うまいんです!

絶対にまた行きたい!


東京都港区赤坂5-3-1 赤坂BIZタワー B1F
TEL:03-5545-6860
OPENS:平日 7:00~22:00 土日祝日 8:00~22:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブーランジェリー Le Boulanger Dominique SAIBRONル ブーランジェ ドミニク サブロン の 隣のカフェ

新名所 アカサカサカスにある、ブーランジェリー   Le Boulanger Dominique SAIBRONル ブーランジェ ドミニク サブロンは、あまりにも混んでいて、パン売り切れ(平日なのに)。いわずとしれた、フランスにある、三つ星レストランにおろしている、ブーランジェリー。

なので、隣にある、  Cote de Rouge コート・ド・ルージュで、ドミニクサブロンのバケット サンドをたべてみました。

スープ(3種類から選べる)と、サンド(4種類)のサラダ(ココット料理)のセット。飲み物は別です。これで、1260円。まあ、アカサカサカス値段ですね。

でも、うまいっす。バケットがこれだけうまいと期待ですねー。

頼んだのは、野菜のスープ、生ハムと野菜のサンド(生ハムのシュゼット) と ジャガイモのサラダでした。VIRONくらいバケットうまいっていったらわかってもらえるかな。うまいよー。ランチメニューはこちら(2008年5月現在でリンク

うーん。ドミニク・サブロンはリベンジしたい!


東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー マキシム・ド・パリ 1F
TEL:03-5545-4505
OPEN:ランチ&ティータイム 11:00~17:30
ディナータイム 17:30~23:00
(金・祝前日~26:00、日祝~21:30)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/05/10

CERVO@恵庭 暫定一位おいしい!ナポリピザ

きたーーー

ちょっと、きました。SAVOYを完全に超えたナポリピザ。ようやく予約がとれていけました。CERVO@恵庭

ナポリの認定のピザやさん(北海道では、1つしかありません)のこのお店。東京ではいくつかいっていたのですが、ここ、一番うまいです。

粉の味がとんがっているけど、優しい。

もっちもちの皮だけど、ぱり・ふわ・も、っちー。さくっとしてて、それでいて、ヒキがあるんです・

塩味抜群。

トマトソースもよい。

焼き具合はもちろん。

チーズの味もよい。

これは、きましたよ。きました。

maiu

前菜セットは500円+。全部うまいです。うますぎます。ドルチェセットは300円+。キッシュ・サーモンマリネ・エメラルド?ベーコン・イタリアのきのこの茶碗蒸しみたいなもの(絶品です!)。うますぎます。

ドルチェは、パンナコッタ・ティラミス・ロールケーキ・マンゴーアイス等。

そうして、ピザ。ピザ。

まずは、こちら。半熟卵のピザ。すげーうまい!!!(順番が違いますね)真中が焼く前になってしまった。

そうして、定番マルゲリータと、4種のチーズ(ブルーチーズ モッツァレルラ2種と ブルーチーズ系)

もう、うますぎます。今まで食べたピザの中で、一番HITでした。


恵庭市黄金町88-66(JR恵庭駅から徒歩約5分)
TEL&FAX0123-34-6301
LUNCH:11:30~14:30
CAFE:4:30~17:00
DINNER:17:30~21:00(※日曜日は20:30閉店)
CLOSED:毎週月曜日・第2火曜日(祝日の場合は翌日)

ピザは平日ランチありません。

予約は11時30分しかできません。それから待ちます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/05/09

とうとう、紹介されてしまった クリームティ

リンク: 明日晴れるかな? お客様へ.

ああ、クリームティ。とうとう紹介されてしまった。道新め(以前はSTVだっけ?)あとは、相方の会社 ポロコ 紹介 で〆かしらgawk

しばらくかえないなー。

以前たべたクリームティのスコーンです!

Sh340004_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やっぱりかなりNO1 エグヴィブ

やっぱり、かなりNO1 エグヴィブ@忍路(おしょろと呼びます)。Bread & Circus ブールブール ZOPF タロー屋 カロン ダーシェンカ このあたり、私が好きなパン屋さんです。これに付け加わる っていうか、これらを抜くうまさ エグヴィヴ(エグヴィヴ)です。

かなりかなりかなり好き!

小樽から、20Kmくらい。車で飛ばして20分弱。風光明媚なところにあります。

でも、次から次へとお客さんが。道内ナンバーだけではなく、本州ナンバーも。という私も多摩ナンバーですが。

今回は、パンレポは、こちらだけ。冷凍して、ゆっくりたべます。

前回訪問

http://bagel-bread.way-nifty.com/bagel/2007/08/post_8d78.html

前々回訪問で、札幌で食べられる店をUPしています

http://bagel-bread.way-nifty.com/bagel/2007/02/aigues_vives_a302.html

ここに、今回つけ加えるのが。下につけ加えておきます

お店の方が配達してます。きっと100Kmちかく、こちら、エグヴィヴ号がはしりまわっているのでしょうね。

雪国食堂

月曜日に入荷。→こちら

札幌市中央区南5条西3丁目第11グリーンビル8F
TEL & FAX:011-530-5501
OPENS:17:00~23:00
CLOSED:日曜・祝祭日

たぱす(最近はいれてない・・・ってましたが? ブログでは月曜日だとかいてありますね)
札幌市中央区南2条西7丁目 M'sスペース1F
TEL & FAX: 011-261-3936
OPENS:17:00~24:00 (L.O.22:00)
CLOSED:日・月・祝日

さらに、徳光珈琲 (石狩)にもいれていることが判明(2008.7月情報)

 


| | コメント (4) | トラックバック (1)

かなりうまい! JETSETのパンケーキ@札幌

Daysに続いて、札幌のパンケーキ(お食事系)で、いきたかったのは、Jet set@円山(になるのかな?)です。おしゃれな店内には、インテリア雑貨があります。禁煙じゃないのが残念。HPがないのが残念です。

パンケーキは、甘め。道産小麦をつかっています。パンケーキは自家製です。特記すべきは、コーンと玉葱がはいっているの。その上にサラダ。生ハム。スープはあっつあつのミネストローネ!

これが、またおいしい!お食事系パンケーキがこれ一種類しかないのも残念。もっともっと増えてほしい。

ふわふわのパンケーキがよい!ここのパンケーキは食べるべしです!

パン(サンド・オープンサンド)もあります。是非次回食べてみたい!お店の近所のもの。自家製じゃなくて残念だけど。

相方の頼んだ 鶏肉のカツは、スパイシー。とてもボリュームあり!(250gオーバーはあるのでは?)

お店のロゴ。おしゃれでしょ?

JETSET (カフェ / 西18丁目)
★★★★★ 4.5(パンケーキ)

JETSET

北海道札幌市中央区大通西22丁目-1-7
TEL 011-621-2848
OPENS:火~日:11:30~23:00(LO22:00)
CLOSED: [月曜] 不定休

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008/05/06

いしかりバーガー

ご当地バーガーです。いしかりバーガー。札幌市の隣の石狩市のとある女子大とコラボしてつくったバーガー。タコがはいっているのが特徴!。これが基本のバーガーです。で、それぞれのSHOPで、独自(オリジナル)バーガーが食べられます。

はっきりいって、うまいです!!!

このバーガーの特徴は、とにかくパンがうまい。ひとつひとつの具材がうまい。ソースがうまいのです。かなり高得点のバーガーたち。

今回は、ステーキハウスノースヒル で食べてみました。

ここのオリジナルは、  照り焼きソースを使用したローストビーフバーガー。


ステーキハウスノースヒル  

石狩市生振39-2
TEL:(0133)64-1955
OPENS:11:00~22:00
CLOSED:年末年始

| | コメント (0) | トラックバック (1)

らくだ軒 えこりん村 ナポリピザ@恵庭 花ロードえにわ パン屋 カリンバ  のかぼちゃプリンパン

・・・残念。実は残念なのです。恵庭=ナポリピザ=北海道で唯一認定された、ナポリピザの店・・・予約がとれず、混みすぎて断られました。今度リベンジするぞ。チェルボ

と同じくらい?有名な?お店 えこりん村 にある らくだ軒。なんといっても、本場からとりよせた釜と、自家製のチーズ(これがうまい!)。

えこりん村自体は、晴れていたら、それはそれは楽しいお花も自然も楽しめる場所なのですが、この日はあいにくの雨で・・・。残念PART2です。

生地はもっちりと書いてありましたが、それほどではありません。ぱり感はあります。でも、なにより、味付けがここはよいです。チーズがうますぎます。4種のチーズのピザは、おすすめします!チーズうまー。写真の真中、ハーフの左側。野菜とサラミ 真中が4種のチーズと、ずわいがにとアスパラ 下がマルゲリータです。

 サラダも頼んでみました。

そうして、生パスタ。もっちり感があるんですが、こちらも、No.1とはいかない。でも、チーズ(カルボナーラ)や、パスタの味付けがとてもよいです。

とはいっても、ピザもパスタもかなり高得点。都内の有名店(SAVOYとか)に比べると、どうしても・・・っていうのがあるけど。道内では、かなり上のほうではないでしょうか!!!


花ロードえにわ ベーカリー工房 カリンバ (karinba)

恵庭の特産品「えびすカボチャ」をつかったプリンパンです。ふわふわの生地にあまーいプリンがはいっています。


らくだ軒

恵庭市牧場281-2(えこりん村内)
OPENS:10:00-23:00
TEL:0123-39-2821


花ロードえにわ ベーカリー工房 カリンバ (karinba)

恵庭市南島松817番地18

| | コメント (1) | トラックバック (1)

Smile Kitchen@札幌 ひばりヶ丘

目的は 平岡公園 梅見(北海道は桜と梅が同時に咲きます)なんですが、そのランチをテイクアウトしに、サンド(チョイスでつくってくださいます!)で有名なパン屋さん、Smile Kitchenにいってきました。

すてきなカフェ併設のパン屋さん。

パンの様子。

買ったパンはこちら。

 全体的に塩味がして、パンの粉の風味がいいです。また、ソフト系です。もっちりという感じではなく、ふわぁという感じでもなく。パサつきが多少気になるのですが、ぱさついてはいません。しっとりって感じでも、ジューシーって感じでもなくって感じです。

概していうと、「おいしい」です。総合的にうまいのです。

うーん。難しい。FLUFFY@渋谷 ゆきのパン屋@神田のソフトさに、粉の味がちょっと弱めかな。両者のパンより、ひきがない感じ。優しい感じっていうより、主張がない感じなんだけど、それが主張になっているって感じ。kokoli cafe@札幌 に ソフトさ は、似ている。あそこまで優しい味ではないんだけど。

ベーグルは・・・

<ハード☆☆☆ ひき☆☆☆ もっちり★★☆ ねっちり☆☆☆ 皮パリ☆☆☆ 粉の味★★☆(2.5) サンド★★★ フィリング(プレーンのみ)☆☆☆ 総合★★★☆☆> ベーグルというより、パンとしてうまい。

 絶品キッシュ。プリンみたいなんです!

 いやー。このキッシュまじめにうまい。

そうして、メインのサンド!!

サンド。ここのサンド、パンに合うんです!

 具材はチョイスなのです!

 

 

私は トマト・ハム・オニオン・レタス の ピストール(全粒紛使用)と同様のベーグル(12時30分からです。後ほどUPします)

相方は、トマト・レタス・ベーコン の ロンロン(豆乳のパン) です。

 いやー。このパン屋さん、近くにあったら通ってしまうな。でも、遠すぎます・・・。今度いったらまたいこーっと。


 札幌市厚別区厚別中央1条3丁目1-27
TEL: 011-896-7654
OPENS:9:00-20:00(日・祝-19:00)
CLOSED: 毎週月曜 他不定休あり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/04

久し振りにHITした。白老ベーグル!白老バーガー@北海道白老町

いやー。久し振りにHITしました

今、北海道には、いくつか、ご当地バーガーあります。今まで 食べたのは、いしかりバーガー(今度UPします)と、ここ、白老バーガー&白老ベーグル。ベーグルが来たのは、ちょっとやられました

実は、どうせ、ソフトだろうな。どうせ、パンっぽいんだろうなーって全然期待していなかったです。それがそれが

春よ恋をつかってるせいか、とにかく、粉の味がよい。麦輪小樽に似ています。麦輪よりも、塩味が濃いんです(麦輪は、甘いですよね)。だからか、粉の味がひきたちます。また、もちもち度 は、麦輪よりないものの(多少ハード→小ぶりだからかな?)、ひき は、麦輪よりあります。ここ、イーストでつくってるんだけどねー。なんでうまいんだろうねー。

他のベーグルも、ここに併設された工場で一括でつくってるんです。ここ、びっくりするかな、社会福祉法人の障がいを持つ方が働いているパン屋さんみたいです(喫茶には障がいを持った方はいなかったけど、普段はいるかもしれないし、工場には恐らく沢山の方がいるのでしょうね。スワンベーカリー@銀座・赤坂・札幌 しかり、風のすみか@東京都三鷹市・・・しかり・・。パン屋さんって本当に障がい者に優しい!。いいねー

<ハード★★☆(2.6) ひき★★★ もっちり★★☆(2.6) ねっちり★★☆ 皮パリ★☆☆ 粉の味★★★ フィリング★☆☆ サンド★★★ 総合★★★★☆>

私がここまで高い得点つけるのは珍しい。皮パリとねっちり感は少なめです。また、ベーグル自体の種類は少ないけど、総合的には、麦輪と同じくらい高いです。とにかく、サンドは最高です。

あまりにもうまかったんで、家でも食べてみたら、うまいー。

maiu

敢えて辛口をいうと、あまりにも、優等生すぎるベーグルかもしれない。もう少し、何かインパクト(サンドとしては完璧なんだけど)あるといいかも。そういう意味では、十勝のネッチリ感は捨てがたいし、麦輪のあの妙に甘い生地もすごいと思う。もちろん、ポムの皮パリ、まるいちのあの独特な感じ・・・って今更ながら、やっぱりすごいなーって思う。

白老ベーグルは、ジュノとかB&Bとかマコーズとかに近い感じかな。イメージできるかな?優等生です。でも、すかすかになったり、ぱさぱさになったりするベーグルが多いなか、上記に書いたベーグルたちより、このどっしりとしたベーグル(ちょっとのねっちり感もありますよー)。かなり来てますよ

本当に敢えて辛口をいうとこんな感じだけど、久し振りにHITしてるんです!

さて、白老町では、白老ベーグルだけではなく、白老バーガーもだしています。白老といえば、白老牛。牛をつかったバーガーがほとんどなのです。その中で、こちら、牛屋(べこや)。岩崎牛をつかった牛丼バーガー。メンチカツバーガーもありましたが、牛丼バーガーを相方はチョイス。卵と甘いタレをつかったバーガー。最高です!これも絶品です!

20分待ちましたが、最高にうまかった!

車内で待っていて運んでくださいますし、屋外ですが椅子やテーブルはございます。


ななかまど

白老町大町2丁目2-17
TEL:0144-82-6677
OPENS:10:00~17:00 土/~16:00 
CLOSED:日・祝日(2008年 GW 5月3日~6日はやってます)
駐:有

牛屋(べこや) 

白老町社台271-44
TEL:0144-85-5555
OPENS:11:00~19:00
CLOSED:第2・第4月曜日
駐:有
テイクアウトのみ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/05/03

cafe agog@札幌市中央区 有機野菜いっぱいカフェ(自家製パンあり!)

cafe agog カフェ・アガグ。有機野菜(産地直送)・道産小麦をつかった自家製パン等、こだわりのカフェです。

おしゃれ!おしゃれ!

たっぷり野菜20品目サラダランチ(自家製パン・スープ・ドリンク・デザート付)

を頼みました。

デザートには、アイスがついてました(ヨーグルトアイス。あっさりしていてうまーでしたよ!。ただカロリー的に残しちゃいました。ごめんちゃい)

パンが、すげーうまい。ソフトパンはあんまりすきじゃないけどあっつあっつに暖められたパン。ガーリック(?)と胡椒の風味がして、超おいしい!もっちもちしている。小さなパンだけど、本当にうまい。スープは、人参のピューレかな?とにかく、うまい。野菜は、沢山の野菜(ささみはいってたけど、こちらも、お肉が苦手なのでよけました)。とにかく、あらゆるものがうまいんです(味が濃い!)おしゃれな店内だし。

ここ、サンドイッチや、ホットサンドもあって・・・絶対に次回、リピして、別の料理食べたい。


札幌市中央区北3西17-2-1
TEL:011-211-8333
OPENS:11:00~22:00
(金・土は24:00まで)  
CLOSED:水曜日

駐車場:無料(4台)
Lunch:11:00~15:00(スープ、ドリンク、デザート付き1100円~)
Diner:17:00~(単品1000円~)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Day's @札幌市豊平区 平岸 パンケーキ

PanCake Days にしろ、なぜ、DAYという名称とパンケーキは結びつくの?

おかげで、DAY'S PANCAKEといれると、上がヒットしてしまう。平岸 PAN CAKEで検索するとよいかも。お店のHPはこちら

ブログはこちら

その名も・・・・平岸にある Cafe Day's

一応、ハワイ・アメリカのパンケーキ(甘くない)を真似ているということですが、正直、VOIVOI@三軒茶屋よりや、ももちどり@参宮橋 よりはと比較してしまいました。感じとしては、似ているなーと思ったのは、はと時計@吉祥寺 PANCAKE DAYS って感じかなー?。

肝心の、バターミルクもつかっていないんだって・・・。残念です。ただ、甘くないパンケーキって重要!食事系のパンケーキって重要です!

パンケーキ自体はとても小さいサイズ(ちょうど、はと時計・PANCAKEDAYSと同じくらい。ただ、2枚です)。で、厚さも薄目。ふかふか度が残念です。で、トッピングが、アボカドわさび海老(これも、PANCAKEDAYSにありますね)。味は絶品です。うまいっす。

また、モッツァレルラチーズとラタトゥユのサラダ 左下 でしたが、モッツァレルラチーズの質があまりよくなかった。ゴムみたい・・・。もっといいのあるのになー。しょうがない。チーズは高いもんね。ラタトゥユは、生の感じのオイル(オリーブ)につけたマリネって感じでかわっていておもしろかった。

それと、絶品 なのが、母の頼んだ、牛ゴロゴロはいった、オムライス。これも、名物で卵が濃厚で、とってもおいしい!。お肉も柔らかい(そうです。一口だけもらったけど、お肉と卵とご飯があんまり得意のではないので、味見ってほどは食べられないのです)。母は感動してました!

まだ、食事系パンケーキの種類は少ないですが、もっともっと、食事系が増えてほしいなー。個人的には、リピ決定っす。札幌でこのスタイルは捨てがたい(が、家からは遠いよぉ)。

ちょっと足りなかったので、ミニパンケーキを頼んだら、250円で3枚もついてきてびっくり(こりゃ多い)。ので、2枚お持ち帰りで次の日の朝、チーズのっけてたべてみて、うまーでした!



北海道札幌市豊平区平岸3条6-1-51
札幌市営地下鉄南北線平岸駅 徒歩1分
TEL011-303-7778  FAX 011-303-7776
OPENS: 月~金 11:00~21:00(L.O.20:30) 土・日・祝 10:00~21:00(L.O.20:30)
CLOSED:無休
Pあり(少し離れたところに、4台分)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »