« 予約(BlogPet) | トップページ | パンケーキママ・カフェ : 甘い誘惑~ »

2008/05/22

ZILL エグヴィグパンサンド食べられる!@札幌 超HIT カフェ!

今、一番、好きなカフェかもしれない。ZILL

スコーン。スコーンは大人気みたいで、私が買ったときにはもう1つもなかったです(ごめんなさい。最後の一つかってしまいました)。ほっこり系のスコーンが好きな方はいいと思います。他のスコーンもたべてみたいですが、私は、ざっくり系の方がすきなので・・・。カフェでいえば、わかばのスコーンが私は好きかもしれない。他にもスイーツありました。クッキーやマカロンっぽいのもありました。マフィンもあるみたい!食べたい食べたい。食べたい。食べたい!

で、ここのメニュー。ランチメニュのスープ。この日は、枝豆とかぼちゃのポタージュ。これは、日替わり。で、サンドは、エグヴィブ(エグヴィヴ@忍路)っす!パンうますぎです。で、サンドうまくないわけないですよね!

おすすめは(今日はそうだったけど、これ定番系みたい!)チーズオムレツサンド。ラップサンドっぽくなってます。ボリューム満点です!

日替わりメニューはブログにUPされています。このブログ、店員さんの暖かさがかもしだしてるんです。定期購読(RSSリーダー)にいれちゃいました!

で、雰囲気。古い民家を利用しているらしく、おいてある家具も素敵。2Fが古い家具の工房になっているみたい。

冬は寒いのかなー。とにかく、とにかく、本当に本当に大好きなカフェになりました。ここなら、まあ、通える(他のところは遠くて・・・)幌平橋から7分くらいです。

なんと、ランチ、テイクアウト可なんです。だとしたら、中島公園にいくべし!

いやーいやーいやー大好き!ZILL 絶対に絶対にリピです!


札幌市中央区南14条西9丁目3-37
Tel&Fax:011-512-3474
地下鉄南北線『幌平橋』駅下車
徒歩10分市電すすきの発『行啓通』下車 徒歩5分
OPEN:10:00~21:00(LO:20:00)
CLOSE:毎週水曜日/第三木曜日
Lunch Time 11:30~1400(土日祝もやってます。この時間はランチのテイクアウト)
*席数/22席*全席/喫煙可*駐車場/なし

|

« 予約(BlogPet) | トップページ | パンケーキママ・カフェ : 甘い誘惑~ »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

札幌カフェ」カテゴリの記事

コメント

midori様
 レスありがとうございます。
うーん?たぶん表示の問題だとは思うのですが
1.余計なアクセサリー(ブログパーツ)の読み出しに時間がかかる
2.写真が重い
だとおもいます。おそらく1の可能性が。外せばいいのですが。
光だと問題がないのですが、環境によってはつらいのだと思います。めげずにみてくださーい。

投稿: ゆき@管理者 | 2008/05/24 05:57

はじめまして。
いつもおいしい情報ありがとうございます。
とても楽しみ拝見しています(^^ゞ

あのっ、初めてで申し上げにくいのですが
blogを拝見するのに、とても時間がかかってしまいます。
これって私だけでしょうか?

投稿: midori | 2008/05/24 00:48

>ゆみこさん
 そうなんですよね。本当においしいですよね。いやーこりゃヒットっすよ。happy02

投稿: ゆき@管理者 | 2008/05/23 22:36

私も好きなお店のひとつなんですsign03
はじめて行ったときはお店の外観で判断してしまってお料理とかどんなんだろうと不安だったんですけど、
スイーツやデザートなど素材にこだわっていたりして感動していますhappy02
スタッフの方の対応が親切で、
長居していても気にしていないというか、
変にかまってこない距離がもうたまりませんheart

投稿: ゆみこ | 2008/05/23 14:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/41287098

この記事へのトラックバック一覧です: ZILL エグヴィグパンサンド食べられる!@札幌 超HIT カフェ!:

« 予約(BlogPet) | トップページ | パンケーキママ・カフェ : 甘い誘惑~ »