« クリスピードーナッツ@新宿 | トップページ | パンはあるよ。でも、カフェがなくなった ベーグルうまいよ キャトレール@札幌 中の島 »

2008/05/25

櫻月(サクラムーン)@札幌 カフェ

札幌で、かなり有名なカフェです。櫻月(サクラムーン)といいます。

北海道大学の初めての女教授の邸宅を改造してつくったカフェレストラン。2Fたてで、2Fは禁煙席です。そのカフェレストランの名称どおり、春には、北海道には珍しい「ソメイヨシノ」が窓から見渡せます。秋には紅葉がすばらしいようです。左の写真は紅葉(もみじ)です。

食べたのは、スープ・サラダ・キャベツとアサリのバターソースベースの蒸し物炒め?・パンです。このパン、すごくおいしいのですが、どこのものか教えていただけませんでした。もっちりして、皮がパリっとして、バケットじゃないけど、フランスパンのプチパンでした。

母は、名物黒い、ハヤシライス。こってりした感じ。

櫻月 (桜月 サクラムーン)

|

« クリスピードーナッツ@新宿 | トップページ | パンはあるよ。でも、カフェがなくなった ベーグルうまいよ キャトレール@札幌 中の島 »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

札幌カフェ」カテゴリの記事

コメント

ステキなHPですね!!素晴らしい!

投稿: mariko | 2008/05/27 09:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/41313444

この記事へのトラックバック一覧です: 櫻月(サクラムーン)@札幌 カフェ:

« クリスピードーナッツ@新宿 | トップページ | パンはあるよ。でも、カフェがなくなった ベーグルうまいよ キャトレール@札幌 中の島 »