« 久し振りにHITした。白老ベーグル!白老バーガー@北海道白老町 | トップページ | らくだ軒 えこりん村 ナポリピザ@恵庭 花ロードえにわ パン屋 カリンバ  のかぼちゃプリンパン »

2008/05/06

Smile Kitchen@札幌 ひばりヶ丘

目的は 平岡公園 梅見(北海道は桜と梅が同時に咲きます)なんですが、そのランチをテイクアウトしに、サンド(チョイスでつくってくださいます!)で有名なパン屋さん、Smile Kitchenにいってきました。

すてきなカフェ併設のパン屋さん。

パンの様子。

買ったパンはこちら。

 全体的に塩味がして、パンの粉の風味がいいです。また、ソフト系です。もっちりという感じではなく、ふわぁという感じでもなく。パサつきが多少気になるのですが、ぱさついてはいません。しっとりって感じでも、ジューシーって感じでもなくって感じです。

概していうと、「おいしい」です。総合的にうまいのです。

うーん。難しい。FLUFFY@渋谷 ゆきのパン屋@神田のソフトさに、粉の味がちょっと弱めかな。両者のパンより、ひきがない感じ。優しい感じっていうより、主張がない感じなんだけど、それが主張になっているって感じ。kokoli cafe@札幌 に ソフトさ は、似ている。あそこまで優しい味ではないんだけど。

ベーグルは・・・

<ハード☆☆☆ ひき☆☆☆ もっちり★★☆ ねっちり☆☆☆ 皮パリ☆☆☆ 粉の味★★☆(2.5) サンド★★★ フィリング(プレーンのみ)☆☆☆ 総合★★★☆☆> ベーグルというより、パンとしてうまい。

 絶品キッシュ。プリンみたいなんです!

 いやー。このキッシュまじめにうまい。

そうして、メインのサンド!!

サンド。ここのサンド、パンに合うんです!

 具材はチョイスなのです!

 

 

私は トマト・ハム・オニオン・レタス の ピストール(全粒紛使用)と同様のベーグル(12時30分からです。後ほどUPします)

相方は、トマト・レタス・ベーコン の ロンロン(豆乳のパン) です。

 いやー。このパン屋さん、近くにあったら通ってしまうな。でも、遠すぎます・・・。今度いったらまたいこーっと。


 札幌市厚別区厚別中央1条3丁目1-27
TEL: 011-896-7654
OPENS:9:00-20:00(日・祝-19:00)
CLOSED: 毎週月曜 他不定休あり

|

« 久し振りにHITした。白老ベーグル!白老バーガー@北海道白老町 | トップページ | らくだ軒 えこりん村 ナポリピザ@恵庭 花ロードえにわ パン屋 カリンバ  のかぼちゃプリンパン »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

札幌カフェ」カテゴリの記事

札幌パン」カテゴリの記事

札幌ベーグル」カテゴリの記事

コメント

たしかに!
レーズンのは食べたら、もちもちしていた。レーズンの戻しもよいし。
おいしい!confident

ただ、確かにカンパーニュとはほどおとおい。残念ながらベーグルはパンでした(軽いー)。

投稿: ゆき@管理人 | 2008/05/08 23:07

Smile Kitchen行ったことありますよーhappy01
家からめっちゃ近いです♪大谷地に住んでるんで笑
私はここで、ベーグルとレーズンのカンパーニュ?みたいなの買いましたshine
レーズンの方はレーズンがいっぱいだし、クラムももちもち?って感じだった気がします。
おいしかったですnote
カンパーニュはやわらかいものではない気がしますが…
ベーグルはなんかすっごい軽いって言うかベーグルって感じではなかったですね
キッシュおいしんですか!?
今度行ったとき買わなくてはheart01

投稿: ゆうき | 2008/05/08 19:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/41116440

この記事へのトラックバック一覧です: Smile Kitchen@札幌 ひばりヶ丘:

« 久し振りにHITした。白老ベーグル!白老バーガー@北海道白老町 | トップページ | らくだ軒 えこりん村 ナポリピザ@恵庭 花ロードえにわ パン屋 カリンバ  のかぼちゃプリンパン »