« パンはあるよ。でも、カフェがなくなった ベーグルうまいよ キャトレール@札幌 中の島 | トップページ | アリエッタ(ダンジョウ)@恵比寿(広尾) »

2008/06/01

できるだけ自然食カフェ G-Cafe

マクロビ大好き!有機大好きな私。ここわ・・・いかねば!と思ってはるばる!清田区へ。

素敵な!カフェ。雑貨店の奥にカフェがあります。

名前は G-Cafe というと思うのですが、どこの雑誌にも 枕詞として、

できるだけ自然食カフェ」というものがついています。

雑貨店には、有機食材 (輸入)がおいてあります。

特記すべきは、これ。ネットで調べてみたら、結構あつかっているお店少ないみたいです。

alvarado street bakery

↑アメリカサイトです。

冷凍パン、冷凍ベーグル、冷凍トルティア など扱っていますが、日本では、

テングナチュラルフード

で輸入していることが判明。でも、このカフェで買えます。

ここのベーグル、粉の味がよい。そうして、香ばしく、もっちり。NYベーグルにありがちな、イーストくささもないし。とにかく、おいしいの

日本の無理矢理もっちりさせている感じともちがうし。小麦の違いかなー。とにかく日本の有機系ベーグルともちがうし。

とにかく、本場の有機ベーグルって感じで必食っすよ!!!! これは、SPROUYERD WHERAY 発芽小麦 のこと。雑穀みたいのもはいっていたような。

<ハード★★★ もっちり★★☆ ねっちり★★☆ 粉の味★★★ 皮パリ★★☆ 総合★★★★★(4.8)>

かなりかなりベーグルとしてうまい。

これ、ここに買いにくるだけでも、いいと思うよ

 本当においしいベーグルなんです!!!(あ、でも、日本のバリバリベーグルな好きな方は苦手かも)

で、このベーグルをつかったサンド。すばらしく「でかい」。

スープとのセット。このスープもうまいんだわー。スパイシーで。あつあつ。

とにかくうまい!!!

ボリューム満点!!

相方のカレーもうまい(肉苦手な人は別のものにしてくれるみたい!嬉しい)雑穀があうんです!

奥がお豆腐で、ゆずのたれがかかっています。

コーヒーも当然、有機。コーヒーオイルもたのしめるように、フィルターは使いません。

結構な量です。ランチ食べた方は、コーヒー半額となります。

いや。ここ、まじで、リピしたいっす。遠いけど・・・。

とこで、ネットでいろいろしていたら、所沢のここのカフェでも、このベーグルたべられるみたい(未確認だけど。誰か確認してー)。野菜パテっていうのがいい!!!

新所沢・マウンテンカフェ

とこで、GーCAFEは、HPにメニューありませんが、5月30日(2008年)時点では、パスタ・おにぎり・カレー(スープ・レッド・イエロー等)・ベーグル(か、パン)のサンド(スープつき)等がありました。本当においしいです!


札幌市清田区2条1丁目1-20
TEL&FAX:011-885-7570
OPENS:AM11:00~PM19:00
定休日:不定休
P2台くらいありました。

|

« パンはあるよ。でも、カフェがなくなった ベーグルうまいよ キャトレール@札幌 中の島 | トップページ | アリエッタ(ダンジョウ)@恵比寿(広尾) »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

札幌カフェ」カテゴリの記事

札幌ベーグル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/41394922

この記事へのトラックバック一覧です: できるだけ自然食カフェ G-Cafe :

« パンはあるよ。でも、カフェがなくなった ベーグルうまいよ キャトレール@札幌 中の島 | トップページ | アリエッタ(ダンジョウ)@恵比寿(広尾) »