« PANが制覇しなかったよ(BlogPet) | トップページ | オーガニック スープ コロンボ@札幌 »

2008/06/14

kepo bagels

kepo bagels 今年の4月に京王線 上北沢 駅そばにできたBagel専門店です。

こちら、とりおきしないと、絶対に買えない!

素敵な店がまえ。

いくつか、あるものを取り置きしていただきました。ここのベーグル

<ハード★★★ もっちり★☆☆ ねっちり★★★ 皮ぱり★★★ ひき★★☆ フィリング★★★ 粉の味★★☆ 総合★★★★☆(4.2)>

十勝ベーグルのねっちり感とはちがう(十勝は、和ベーグルですよね)、どちらかというと、マルイチににています。水分量は少なめで、かなりハードなベーグルです。高さがでてないのが残念。NYタイプではなくても、NYっぽい感じがします。

その場で食べられず、冷凍したものを少しずつ食べています(なので、画像がいつも半分です。サンドは、トマトクリチをNYプレーンのものを)。酵母の%も何タイプかあり、6%がノーマルみたいで、%が高くなるとソフト、もっちりになります(そりゃそうだ)

NYタイプは、ねっちり感、ハード系が強くなっています。

うーん。ここのベーグル採点、はっきりいって、自信なし。とにかく、種類等が多いので、何度かリピして固めていきたい。けど、通販してないので、東京いったときに買い込むしかないなー。

上が、黒胡椒チーズ

左がなんだっけな?右がトマトチーズクリチサンド


東京都世田谷区上北沢3-17-8
(上北沢 徒歩2分)
TEL:03-6424−4859

OPENS:9:00〜18:00
CLOSED:火曜、水曜(祝日の場合は営業)

|

« PANが制覇しなかったよ(BlogPet) | トップページ | オーガニック スープ コロンボ@札幌 »

ベーグル」カテゴリの記事

東京のパン屋さん」カテゴリの記事

コメント

kepo~最近、好きなベーグルの仲間入りに!

和ベーグルのフレーバーがいろいろあるのもですが。
NYベーグルも、美味い!!

暑くなってきたから、今度はシソベーグルなんぞいいかも!
トマトクリチサンドも気になる~~~~!

投稿: ミュンミュン | 2008/06/15 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/41528189

この記事へのトラックバック一覧です: kepo bagels:

» カワイイ☆kepo bagels [ミュンのパン!ぱん!パン!日記。]
4月に上北沢に、新しいべーグル屋さんがオープン{%びっくり1webry%}しました~。 [続きを読む]

受信: 2008/06/15 21:45

« PANが制覇しなかったよ(BlogPet) | トップページ | オーガニック スープ コロンボ@札幌 »