« VERGINE BACCANO ヴェルジネ・バッカーノ@札幌 常盤 | トップページ | Rockaway Pantry @札幌市東区  »

2008/06/27

札幌にもガレット店が!  Le 1st Flour@中央区

札幌にもようやく、ガレット店が。以前はあったようなんですが、撤退してしまい・・・(それが、あの、水道橋の、ルブルターニュだというからびっくり)。

さて、こちらは、夫婦(おそらく)がやっているカフェ LE 1st Flour ル・ファースト・フラワー です。旦那さんが、フランス人のようです。

ガレットのメニューは豊富で、安め。大きさも大きく、食べ応えがあります。

当然、最初のお店では、コンプレットを頼みます。

サラダつきで900円。

 最初、あ、うさぎ館@吉祥寺 と思ったのですが、うさぎ館よりは、焼きが濃い。うさぎ屋はもっともっちりしてるかな? で、ぴったりだなーって思ったのは、L.A. ガレット@国立 風。卵の焼きとか、チーズの雰囲気も似ています。チーズはグリュニエールではないでしょうね。この味は。ナチュラルチーズかな?安めだからしょうがないか。

皮の焼きは深く、そば粉の味がひきたっています。ぱりっという感じではないです。もっちりでもなく、中間タイプ。

長ネギ・塩胡椒がトッピングされているのが特徴かな。

とにかく、リピは決定です(だって、札幌、他にはないんだもの・・・)

本日のランチとかもありました。それはガレットではないようです。


大通西14丁目みふじビル1階(住所なおしました。大通りです。南側に面してます。以前北1条とかいていました)
Tel: 011-251-5736

月曜日定休日(かわりました)

11時~18時 18時以降は、6名以上で予約OK.

|

« VERGINE BACCANO ヴェルジネ・バッカーノ@札幌 常盤 | トップページ | Rockaway Pantry @札幌市東区  »

ガレット」カテゴリの記事

札幌カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/41660033

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌にもガレット店が!  Le 1st Flour@中央区:

« VERGINE BACCANO ヴェルジネ・バッカーノ@札幌 常盤 | トップページ | Rockaway Pantry @札幌市東区  »