« オーガニック スープ コロンボ@札幌 | トップページ | ma douce@豊平区 札幌ドーム近く ベーグル・パンうまい! »

2008/06/16

やぎや@札幌西区 小別沢

おもしろいっていうか、完全にリピ決定のカフェです。

やぎや

まずパンがうまい。北海道産 全粒粉100% やぎ乳酵母。自家製(巻)チーズもやぎで自家製

やぎ? そう、ここにはやぎがいるんです。

やぎだけではなく、リャマ・黒豚・もいます。

ちなみに

にわとり・うさぎ・猫・犬・・・。

もいる。

ちなみに、ツリーハウスもある。

ここはどこ?

カフェです。動物園じゃありません。

ランチは11時から夕暮れまで。スープと、オープンサンドのセット か、自家製ハム等のプレートとパンのセットなどなど。

ディナー(コース)もあり、要予約と相談みたいです!

私は、やぎのチーズ(熟成だいぶすすんだもの)とスープのセット800円。相方はロースハム(スープつき)のセット1300円です。食後には、コーヒーが250円でのめました。

パンが、くせはあるけど、私はめっちゃうちゃ好き!しっとり、ぎゅーって感じ。

とにかく、またいきます。いかねばならぬ。ここは。雰囲気と料理(究極の地産地消と、有機、エコ、手作り)です。


札幌市西区小別沢トンネル(これだけで郵便が届くのもすごい)
OPENS:カフェ;11時~夕暮れ、ケーキ・パンなど、予約不要
水~日曜日 レストラン:9時~、コース・メニュウ、要予約、金・土・日曜日
CLOSED 月・火
Pあり。
011-664-5148

|

« オーガニック スープ コロンボ@札幌 | トップページ | ma douce@豊平区 札幌ドーム近く ベーグル・パンうまい! »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

札幌カフェ」カテゴリの記事

札幌パン」カテゴリの記事

コメント

ゆきさんも、、いろいろ行かれてる~~~!!

しかも、どれも美味しそうなんですけど!!!
このヤギのチーズも☆
GWにトルコに行ってきて、ヤギのチーズやヨーグルトが美味しくて♪ しかも、新鮮なチーズだから絶対にパンとの相性も最高!ですね~~~。いいな~~~~~♪

投稿: ミュン | 2008/06/20 09:39

なぜ リャマが??
西区小沢別トンネルって よくわかりませんが
その界隈に行ったら目に入るんでしょうね
行ってみます

投稿: ouma | 2008/06/17 06:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/41555592

この記事へのトラックバック一覧です: やぎや@札幌西区 小別沢:

« オーガニック スープ コロンボ@札幌 | トップページ | ma douce@豊平区 札幌ドーム近く ベーグル・パンうまい! »