« ブラウニーベーグル@京都 | トップページ | 北海道のサンド・ベーグル オホーツクベーグル! »

2008/06/05

円山領事館@札幌円山 カフェ

超いきたかった、パンカフェ。円山領事館。スープっていうのもHITした。メニューはサンドとスープとスイーツとカフェドリンクしかありません。ブログはこちら

場所は円山。内部写真はとってないけど、広々としてセレブな感じ。でも、場所はわかりずらいです。アメリカ領事館の近くなのですが、一方通行がおおかったり、警官が多くて緊張したりと。

また、でてくるのが異様に遅いです。30分以上待ちます(お客は私たちだけなのに)。余裕をもって、円山時間を堪能する人ではないと、いけません。円山は時間がゆっくり流れているのです。

(ちなみに、東京の友人へ。円山っていうのは、札幌でいうと、セレブ?が住んでいる町です。イメージは成城の家々(田園調布は宮ノ森かな?)に、カフェのイメージは(南)青山ってかんじかな?表参道ほどにぎやかではない))

で、この量sign01すごいよね。happy02

パンは、札幌のあるお店のをつかってます(きいたんだけど、忘れた。有名なパン屋さんでした)。さっくりもっちりしたパンに、これでもかていうくらいの野菜。スープ(400円なり)は今日は、クラムチャウダーですが、いろいろ変わります。

 左が、野菜いろいろはいったサンドです。サラダ菜、タマネギ、人参、ミニトマト、きゅうり、黒豆、チーズ、ツナ、コーン、カニカマ・忘れたです。800円なり。

 右が相方がたのんだ、ホワイトチキンとホウレン草のサンド 

このカフェはリピ決定ですね。他のサンドも食べてみたいです。ねらっているのは、卵とブルーチーズのサンドなんです。

季節によってもサンドメニュー変更するみたいで、新作も期待してます。catface


札幌市中央区大通り西28-3-17
TEL:011-613-8357
CLOSED:火曜日
OPENS:日、月 11:00~19:00Close
水-土 11:00~23:00Close(19時からメニューかわるんだそう)

|

« ブラウニーベーグル@京都 | トップページ | 北海道のサンド・ベーグル オホーツクベーグル! »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

札幌カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/41434460

この記事へのトラックバック一覧です: 円山領事館@札幌円山 カフェ:

« ブラウニーベーグル@京都 | トップページ | 北海道のサンド・ベーグル オホーツクベーグル! »