« ふじもと リニューアル | トップページ | 円山領事館@札幌円山 カフェ »

2008/06/05

ブラウニーベーグル@京都

もう、ご存じのご存じ、ブラウニーベーグル BROWNY BAGEL 。毎回頼んでいるけど、今回は敢えて外しました。Uもあるし、頼みたいベーグルやさんがあちこちにあるんですよね。

どっちみち、前回頼んだのも半年後にきたし、まあ、半年後の楽しみとして頼んでもよかったんだけど、ちょっちお休みしまーす。

さて、このベーグルは半年前に頼んだもの。

今回、ブラウニーはTYPE60と TYPE50という2つのベーグルをラインナップしています

TYPE-60ベーグル

従来のタイプです。WEB1号店のみで、予約販売。予約は半年に1回くらい募集します。MLに登録しておくと、通知(お知らせがきて、便利です))HPによると、生地の水分量が多目のタイプのベーグルで、しっとり感ともちもち感が特徴です。

写真は、大納言。

<ハード★★☆ もっちり★★☆ 皮パリ★★★(2.8) 粉の味★★★(2.6) ねっちり★★☆ ひき★★☆ フィリング★★★ 総合★★★★★(4.9)>やっぱりおいしいですね!

TYPE-50ベーグル

新しいタイプです。生地の水分量が標準タイプのベーグル。こちらは、いつも買えます。HPによると、弾力が強く噛み応えがありボリュームもあります。アメリカ製のベーグルマシンで作るんだそう。

で、両方買ってきました。特に後者ですが、まだグレインズしかたべてないんですが、まず、もっちりはしてない。ソフト感で、パンっぽい。弾力はないんじゃないかな。腰がないかんじ。噛み応えも、それほどかんじられなかったですが、ボリュームはありました。このベーグルなら、通販して買う必要はあまり感じません。TYPE60ベーグルが私は好きです。

<ハード★☆☆ もっちり★★☆ 皮パリ☆☆☆ 粉の味★☆☆(2.6) ねっちり★★☆ ひき★★☆ フィリング★★★ 総合★★★☆☆>辛口かなー。おいしいですよ。TYPE60がおいしすぎるのかも。

ちなみに、ブラウニーはスコーンやパンもおいしいですよ。是非、レーズンの食パン等は買ってみて下さい。口でとけだします(もっちり、ひきがあって・・・まぢ、おいしい)

写真はプレーンスコーン。

|

« ふじもと リニューアル | トップページ | 円山領事館@札幌円山 カフェ »

スコーン・マフィン」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

通販」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/41434056

この記事へのトラックバック一覧です: ブラウニーベーグル@京都:

« ふじもと リニューアル | トップページ | 円山領事館@札幌円山 カフェ »