« sarrasin bar dot@すすきの 飲み屋さんだけどガレット食べられる | トップページ | ル・コパン@札幌 旭が丘 »

2008/06/29

ムーランドギャレット@旭が丘本店 

ムーラン ド ラ ギャレット なのに、店名が、ムーラン ド ギャレットなお店?旭が丘本店にようやくいってきました(いつもは、宮の森か、ファクトリー)。

サンド。左が、カンパーニュのトマト・玉葱・レタス・チーズのサンド。右が、クラブサンドの、ツナ・卵・トマト。

と、サンドのスープ。食後に、相方は、シュークリーム(まあまあかな)

 もっちもちして、サンドはおいしかった。パンドミ(食パン)の方は、トースターのせい(?)で、かりっとして、モッチリ感はなかったですが、カンパーニュの方はもちもちしていました。

でも、ここ2回、パン屋さんあたっている中で、正直、買ったパン(下記に記載)も、上記サンドも、まあまあといえそう。(うまーいんだけどね・・・)

スコーンは、HUIT@中目黒 に似ている(食感)でも、HUITより、ずっと・・・ですが。甘みがすくなくて、薄力粉(?)の細かな粉の感じが、ケーキっぽく、全体に洗練されている。こういうスコーンが好きな方もいるんだろうなーと感じます。私はザクザク系が好きなのであわなかったですが。。

こちらも、ハードなんだけど、粉の味のパンチ、ドライフルーツの味付け(戻し?)はもうちょっと!これもまた、個人の好みがあると思いますので、鵜呑みにしないでください。私は私の好みで勝手にいっているだけですから。

丁寧につくられていて暖かいパンですよ!

こちらのベーグルは2回目ですなー。以前食べたものより、硬い印象が。

<ハード★★★ ひき★★☆ もっちり★☆☆ ねっちり☆☆☆ 皮パリ★★★ 粉の味★★☆ フィリング☆☆☆(プレーンしかない) 総合★★★☆☆>

Moulin de la Galette
TEL 011-531-2114
札幌市中央区旭ケ丘2-3-25
OPENS:10:30~18:30
[パン販売]8:30~19:30

CLOSED:水曜日

|

« sarrasin bar dot@すすきの 飲み屋さんだけどガレット食べられる | トップページ | ル・コパン@札幌 旭が丘 »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

スコーン・マフィン」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

札幌カフェ」カテゴリの記事

札幌ベーグル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/41687642

この記事へのトラックバック一覧です: ムーランドギャレット@旭が丘本店 :

« sarrasin bar dot@すすきの 飲み屋さんだけどガレット食べられる | トップページ | ル・コパン@札幌 旭が丘 »