« 北海道のサンド・ベーグル オホーツクベーグル! | トップページ | PANが制覇しなかったよ(BlogPet) »

2008/06/07

斎藤ファーム@札幌市西区 

ここのカフェはいかなくてはいけないでしょう。市民として。北海道民として。

このようなサイロとか、今、どんどん減ってます。よね。

自分がうつっていて、いささか興ざめなのですが、記念写真(いつもは、記録写真)をとりまくってしまっていて、うつってしまていますので、小さめに(^^;;(この写真だけは、クリックしても大きくなりません)。

サイロの中も見学できます。

中の様子は、こんな感じ。素敵でしょう?

机にはランプが設置されていて、昼間なのに、この暗さ・・・。なんて素敵なんでしょう。2F席もあります。

サイロ・農家を改装したカフェです。建物が、文化財になってます(景観のために札幌市が残そうとしているのです)

コーヒーがおいしいのですが、メニュー(材料のこだわりがすごいです)

ほとんどが、道産(っていうか全部)。

(左のみてくれればわかるかな?)

おまけに、パンは、あの石山通りの VERGINE BACCANO(ヴェルジネ ヴァッカーノ)のもの。ここの店もいきたい!行きたいカフェが、札幌には大量にあります。自家製やら、天然酵母やら・道産小麦はあたりまえの札幌です。

サンドは焼いたサンドでした、中に、卵・ポテトサラダ等がはいっています。とにかくボリューム満点なのに、パンの味がまけてないんです。特製サンド・・・おすすめです。

追加で、野菜サラダたのみましたが、3人分はあるかもしれないというほどのボリューム。また野菜の味が濃くてうまいんだわ。

他にも、ヤギのチーズやら、ソーセージもりあわせやら、夜には、十勝牛のステーキやら、ハンバーグやら・・・。ワインも豊富です(余市ワイン)。

いやー。そうして、日替わりランチ。

これで、1000円ですよ。30品目以上あり、お米・おみそ汁はおかわり自由。サラダもセットです。卵焼きの下にも真中写真のようにこんなにおかずがかくれています。

ものすごいボリュームです。

DINNER時には19時30分からピアノの生演奏なども。コーヒーの販売もしています。

で、ヤギもいます。

うさぎもいます。


Cafe-Lunch 斉藤ファーム
札幌市西区発寒8条13丁目
(宮の沢から10分 JR発寒から5分 ジャスコ(イオン)発寒店 LUCKY 発寒店のすぐ横)
TEL:011-661-8111
OPNES:11:30~24:00
LUNCH:12:00~14:30
CLOSED: 無
P 約30台

|

« 北海道のサンド・ベーグル オホーツクベーグル! | トップページ | PANが制覇しなかったよ(BlogPet) »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

札幌カフェ」カテゴリの記事

コメント

ダイビング業界から斎藤ファームへ転職を考えています。
料理もできないど素人ですがやってみようかなと考えてます。
ちなみにダイビング業界には体調不良のため復帰できません。。。
今日、ランチタイム終わったぐらいに初めて食べに行って、見に行って、それでも働きたいと思ったら直接聞いてみます。

投稿: カズノコ | 2011/12/03 09:56

斎藤ファーム
確かに、お店はお洒落
雰囲気は最高
行って来ました。
13:00過ぎ、席空いてます
入口で待たされ
食事で待たされ(20分)
届いたサンドイッチ
(´〜`;)
茶色で
2cm幅の真っ黒な線…
口にすると
パン、ガリガリで苦い〜
(;´・`)
ポテトサンド
味ナシ…(*_*)
ブロッコリー茹ですぎ

連れは今日のランチ
?お醤油は〜?

何処のtableで子供が泣いている…泣きわめいている…悲鳴に近い…

雰囲気いいのになぁ〜
食べ終わる頃
3歳くらいの子供が二人
走り回ってます
まぁ〜ここ広いしなぁ〜

この間、最高で席待ち3組、みんなお顔が厳しくなってますが…

唯一、スタッフの一人がまぁまあ感じが良かったのが救い
でも、しばらくは行く気ナシ
忘れた頃に行くかも〜

投稿: 夢 | 2011/10/07 09:53

takuさん>
 ???どういうことかしら?回転寿司って?
うーん?

投稿: ゆき@管理者 | 2008/07/20 23:37

はじめまして

 斉藤ファームも池田のワイン城同様なんですね。(どちらも回転すしとっぴぃ)

 池田は変則セルフ方式でおちつきませんが、斉藤ファームは大丈夫そうですね。

投稿: Taku@Hokkaido | 2008/07/20 01:13

>>lovesnoopy さん
コメントありがとう!いつもブログみてます。シチューのカフェ、ねらってます!
 斎藤ファーム(カフェ)おすすめですよー。

投稿: ゆき@管理者 | 2008/06/09 20:29

サイロを改装してあるんだ!
素敵なカフェですね~~全然知らなかったhappy02
しかも日替わりランチ、超お得ですねshine
絶対今度いきます~paper

投稿: lovesnoopy | 2008/06/09 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/41459120

この記事へのトラックバック一覧です: 斎藤ファーム@札幌市西区 :

« 北海道のサンド・ベーグル オホーツクベーグル! | トップページ | PANが制覇しなかったよ(BlogPet) »