« ゆき(BlogPet) | トップページ | グラウビュンデン サンドイッチ の店@ニセコ ひらふ »

2008/07/06

Boulangerie JIN@北海道 真狩

Boulangerie JIN といえば、エグヴィグとならぶくらい、ハード系のパンでは、超有名なパン屋さん(in  北海道) おまけに、すげー不便な場所にあります。

今回は、真狩のおまつり、北のまるしぇ  に出展していました。

場所はレストラン マッカリーナ

沢山の、洞爺湖サミット関係の方、町民の方がきていました。

とにかく安い!!!うまい。地産地消!

ゆり根のコロッケ。相方食べてましたが、最高に甘い!!!

さて、肝心のパンですが、ハード系が沢山!大量にかいました。で、食べてみました。田舎パンは、もっちもち、しっとり。他、いろいろハード系のパンを食べましたが、1番ではない(残念ながら)でも、10本のパン屋さん選べっていったら、ギリギリはいるかもしれない。北海道の中の、ハード系では、私の中では、エグヴィグ MADUCE ラマシ ヴェルジネバッカーノ JINの順番かなー。

焼き、すべていいんだけど、粉の味がちょっと弱い。なんでだろう。これだけ食感がいいのに。ジューシーさがもうちょっとだけほしい。

っていうか、すげーうまい!!!んですよ。本当にうまいんです!ので、レベルが高すぎる評価なんですが。敢えていえばってかんじです。うまいと、辛口になってしまう私でした。


北海道虻田郡真狩村桜川45-8  
Tel/Fax 0136-45-2773
OPENS:9:00~18:00
CLOSED:火 ・ 水

Boulangerie JIN

|

« ゆき(BlogPet) | トップページ | グラウビュンデン サンドイッチ の店@ニセコ ひらふ »

北海道のパン屋さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/41750236

この記事へのトラックバック一覧です: Boulangerie JIN@北海道 真狩:

» BOULANGERIE JIN [かもろぐ]
夏休み初日、ニセコ~洞爺湖ドライブへ行ってきました。 ニセコと聞いてココだけは連れて行って!と懇願して 真狩村にある憧れのパン屋さんへ行くことができました! BOULANGERIE JIN 北海道では忍路のAigues Vivesと並ぶ有名な石窯焼きのパン屋さん。 車が...... [続きを読む]

受信: 2008/08/01 12:17

« ゆき(BlogPet) | トップページ | グラウビュンデン サンドイッチ の店@ニセコ ひらふ »