« ムッシュムシパン 少しずつUPしていくぞ。 | トップページ | フランス雑貨店っぽい限定(BlogPet) »

2008/07/21

北海道パン名店! GOSH@美馬牛(美瑛) 

へきち・・・っていっていいのかな?田舎にあっておいしいパン屋さん。北海道で、個人的(?)に有名だと思っているのが、

その1 エグヴィブ(ヴ)(文句なしにうまい)@忍路(小樽)

その2 JINさん(ブーランジェリー JIN)@真狩(ニセコ)

その3 そうして、Gosh@美馬牛(美瑛)

番外編で、私的には、

私は ゴーシュ@洞爺湖(今はお休み)

ラマシ(RAMACI)@ニセコ(おもしろBOX)

ソフト系だけど、SOTO CAFE@富良野 パンも(これは、雰囲気や空気もはいってそうだけど)。


以上の中で、ずっといけなかった・・・

Gosh@美馬牛(美瑛)

にいっていきました

例によって、ぜってー、調べないと、こんなところ、わかんねーよ的な場所なんですが、超々混んでいました!みんなよくしってるー。

 頼んだのは、

サンド(ブルーチーズとハム)。もちろん、パンはソフト!(パンドミだからね)。

相方は、豚肉のプルーン煮込み、パン盛り合わせつき。

ここのパン、ハードとおもったら、ハードにみえてあんがいソフト。バッカーノに食感は似てるかも。絶対にエグヴィブ(ヴ)やJINさんではない!

粉の味がよいです。ジューシーなパンっていうより、粉の味が豊かなパン。もっちりはしてない。こなぁっていうパン。さっくりでもない。この微妙さ。もちろん、美味しいです

関東の人は、うーん。ダーシェンカの粉の味に似ていて、あそこよりは、石窯っぽくなくて、ジューシーぽくない。でも、あの粉っぽさとか、ハードにみえて、ソフトな感じとか、粉の味とかが似てるかも!


北海道上川郡美瑛町美馬牛市街地
美馬牛の駅から、5,6分かな?
TEL     0166-95-2052      
OPENS:水~月 10:00~17:00 16:30(LO) 
CLOSED:火曜日

 

Gosh (ゴーシュ)

|

« ムッシュムシパン 少しずつUPしていくぞ。 | トップページ | フランス雑貨店っぽい限定(BlogPet) »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

北海道のパン屋さん」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。通りすがり様。
とりあえずの記事は直しました。過去記事までは、手がまわらないのですが。お店の名前間違ったら失礼ですよね。

投稿: ゆき@管理者 | 2008/07/21 23:00

初めまして。いつも拝見してます。
で、いつも思うのですが・・・

エグ・ヴィ「ヴ」だと思うんです。
Aigues Vives。
ゆきさん、「グ」って書かれてますけども。

お店の方から電話くる時も
「忍路のパンやのえぐびぶです〜」って言われますし。

さすがに1度や2度ではなかったので書かせて頂きました。

失礼します。

投稿: 通りすがり | 2008/07/21 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/41924997

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道パン名店! GOSH@美馬牛(美瑛) :

« ムッシュムシパン 少しずつUPしていくぞ。 | トップページ | フランス雑貨店っぽい限定(BlogPet) »