« ムッシュムシパン | トップページ | 札幌 名店 ベーグル パン屋 »

2008/07/26

3度 ル ファースト フラワー<札幌ガレット>@中央区

ガレット。毎日食べてもOK.大抵は自分でつくるんだけど。最近は、Le 1st flour にいくことも多い。これで3回目。1回目レポ

2回目が、コンプレにきのこ

さすがに、コンプレが煮詰まってきた。今日は、コンプレットに、お頼みして、カマンベールいれてみた

敢えて辛口をいわせてもらえば、やっぱりチーズは、グリュエールがほしい(高いからいれてないって。ミックスみたい)。ハムも・・・やっぱり、この系じゃなく、もうちょっとがんばってほしい。トマトの火のいれかたは、やっぱり、ジャディス@渋谷 プチキャトトルズ@六本木をまねてほしいなぁ。生すぎる。最後の塩がちょっとしょっぱい。生地のそば粉の味はよいと思うな。焼きも上手。値段の割にってのはあるかも。だって、ここ札幌じゃん?

ここと似ている味と大きさの うさぎ館@吉祥寺 でも、これと同じくらいで、もうちょっとがんばってるぞー。

というものの、かなりはまって通っている私なのです。ということは、おいしいってこと(っていうか選ぶ余地がない。札幌)です。満足満足。また通ってしまうお店なのです!

ちなみに、ランチは日曜日以外、日替わりでお得!。相方が食べました。今日はスパゲティーボロネーゼと、ももとプラムのヨーグルトシリアルかけ。クッキーつき。


札幌市中央区大通西14-3 みふじビル1F
TEL:011-251-5736
OPENS: 11:00~18:00 (夜は6名から要予約)
CLOSED:月曜日

|

« ムッシュムシパン | トップページ | 札幌 名店 ベーグル パン屋 »

ガレット」カテゴリの記事

札幌カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/41978055

この記事へのトラックバック一覧です: 3度 ル ファースト フラワー<札幌ガレット>@中央区:

« ムッシュムシパン | トップページ | 札幌 名店 ベーグル パン屋 »