« 3度 ル ファースト フラワー<札幌ガレット>@中央区 | トップページ | ようやく来れた 清水@秋葉原 → 閉店 »

2008/07/26

札幌 名店 ベーグル パン屋

まずは、クリームティー の スコーン。

 お高め。大きめ。ざっくり粉系。でも、正直、こちらなら、ハンズ横の、MONOPRIX CAFE が好きかも。食感は似ていますね。甘くないぶん、私は、MONOPRIX CAFE が好きです。シンプル!

しかーし、も、いまや、クリームティーのスコーンは、並んで買うしかない! か、MLにはいって会員になると予約取り置きができるけど(秘密?)


札幌市東区北8条東5丁目18-23
OPENS:水・木・土曜日
焼き上がり時間:11時・13時・15時
(並んでもほとんどかえない・・・)


スコーン 私のNO1はやっぱりアンジュ。好きだなー。今回、バター風味のばりばりとした皮が特徴のメロンパン(相方用)、ハード系のパン(リュスティックと、ノアレザンをかってみました。うーん。粉の味がするものの、パンチが弱い。ヴァッカーノとかのほうがすきかもー)。

 文句なしに、スコーンはうまいねー。取り置きOKです!

 


Boulangerie Ange (パンの店アンジュ)
TEL     011-563-0083  
札幌市中央区南19条西14丁目2-7 仲通り南向き
OPENS:10:00~19:00
CLOSE:日曜日

 パンはあっというまになくなります

Boulangerie Ange (パンの店アンジュ)


 文句なしに、札幌NO1のベーグルやさんでしょうね。雅屋ベイグル。こちらも、もう1ヶ月以上、予約とりおきいっぱいです。並んで買うしかありません! 30分前にいったらなんとかだったけど、開店には、15名以上(平日ですよ!)

 こちらのベーグルはむっちりむちむちーーーーーーーーーーーーー。

昔はそんなことなかったのになー。だんだんと有名いなってしまった・・・。

ラインナップ

 

できたてなので、まだ、口をとじられない、ぷっくりべーぐるたち。

こちらは、大好き チーズ胡椒。

<ハード★☆☆ ひき★★★ もっちり★★★ フィリング★★★ 粉の味★★★ 皮ぱり★☆☆ ねっちり★★☆(1.8くらい) 総合★★★★★(4.5)>

甘い系は相方用。キャラモンド。アーモンドとキャラメル。

 


札幌市手稲区手稲本町3条4丁目 3-30
011-694-1454
OPENS:11時より売り切れまで
CLOSED 水曜日・土曜日(夏休み長いぞ)。
取り置き電話は時間は別途。留守電案内できけます。


最後に、いやー。最近妙にはまる、十勝ベーグル。なんか、いいんだよね。ここ。ねっちりしている感じが他にはないんだよー。

<ハード★★☆ ひき★★☆ もっちり★★☆ フィリング★★★ 粉の味★★★ 皮ぱり★★☆ ねっちり★★★ 総合★★★★★(4.5)>

 うーん。はまる味だ。

 ラインナップはいろいろ。焼きが前より強くなっているかもー。催事の味とも少し違うなー。おいしい!

 スコーン。実は好きです。ねっちりしているんです。ぐるてんでまくり(笑)クリームティーや、MONOPRIX CAFE 系のさっくり系ではなく、ねっちり系のスコーン。ある意味、他のお店には、ないかも。

 

 サンドもできますが、おすすめは、インカのめざめ。でもこの日はなく・・・残念!

三越店ができるみたいよー。

十勝ベーグル


北海道札幌市中央区宮の森4条10丁目5-24
TEL:011-632-6688 FAX: 011-632-6699
OPENS:10:00~17:00

|

« 3度 ル ファースト フラワー<札幌ガレット>@中央区 | トップページ | ようやく来れた 清水@秋葉原 → 閉店 »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

スコーン・マフィン」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

札幌パン」カテゴリの記事

札幌ベーグル」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。 ゆきさんのコメント、文章、評価
 いつも 楽しく 参考にさせていただいてます。

ところで、キィニョンの雑穀スコーン(メリメロ)
私は大好きで よく購入します。私は立川エキュートで。 今はメリメロの 夏バージョンの雑穀にマンゴーやオレンジピール入りのもありますよ。

これからも素敵なブログ 楽しみにしてます。

投稿: イチタル | 2008/07/30 20:11

初めまして。いつも楽しみに拝見させていただいています!

現在、神奈川県に住んでいますが、実家は札幌です。

帰省の時には、雅屋ベイグル、十勝ベーグル、クリームティに行って来ました。

ところで、友達から聞いたのですが、平岸にある、『大吾パン』というところが、おいしいらしいですよ。

帰省の際には、行ってみようと思っています。

これからも、楽しみに見ています。

投稿: ミント | 2008/07/29 20:44

ゆきさ~~~ん!!

こんなに、予約&困難なものばかり・・・!?
ありがとうございます!

早速、いろいろいただいてまーす♪
クリームティーのスコーンは、紅茶にピッタリで♪
アンジュは、また違ったハードスコーン。うまい!!

雅屋ベイグルも、ハマリました~~~~!
人気☆な意味が。。。わかりました。
日々、北海道三昧中!です。 後日、アップ!しますね!

投稿: ミュン | 2008/07/29 11:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/41978540

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌 名店 ベーグル パン屋:

« 3度 ル ファースト フラワー<札幌ガレット>@中央区 | トップページ | ようやく来れた 清水@秋葉原 → 閉店 »