« フランス雑貨店っぽい限定(BlogPet) | トップページ | 3度 ル ファースト フラワー<札幌ガレット>@中央区 »

2008/07/24

ムッシュムシパン

ムッシュムシパン。地方発送、通販はやっていない、大阪のムシパン(カタカナで書きます!)専門店。そんのそこらの蒸しパンじゃない、むぎゅーって感じのムシパン。

以前の記事

大好きなんだけど、買えないよーっていうお店なんです。今回、特別に会員(?)向けに、地方発送の機会がありました。

 あーうまい。今回の通販は、蒸しパンを選択できないのです・・・。今回お総菜系がはいってなかったですが、食べてみたいですね。基本、お豆系とか、超うまかった!

 っていうか、ムシパン自体全部超うまいんです。むっちりむっちむちー。ただ、私の好みでチョコが苦手なのでってことだけなんでのコメントです

 

 黒豆と栗がはいってました。これが一番好きかな?

オレンジ

オレンジピール(皮)のシロップ煮をトッピングしたムシパンの中にはベルギー産ビターチョコレートが入っています(HPより)チョコの苦さと、マーマーレードの甘みがいいですが、基本的に私はNGでした。両方苦手なんで。

大人のチェリー

グリオットチェリーとベルギー産チョコレートクリームの入ったセレブなムシパン(HPより) 大人な蒸しパンなようです。これも苦手でした。チョコ関係だめみたーい。

ココナッツバナナ

バターソテーして洋酒の風味をきかせた濃厚な台湾種バナナを、ベルギー産ビターチョコレートと一緒にムシパンの中へ。トッピングのココナッツの風味と、あられ糖の「ジャリ」感がたまらない人気商品(HPより)。バナナとチョコが苦手なんで、やっぱり苦手でした。でも、ねっちょり感がめずらしい!ムシパンです。

定番

おちゃちゃ

 「抹茶の蒸しパン」は甘ったるいものが多い。しかしこのムシパンは違います。甘さはかなり控えめであり、お茶の風味がグッと引き出されています。これぞ「本物のお茶の香り」!!あえて声を大にして言いますが、かなり高級な抹茶を思いっきり使ってます(HPより)・・・確かにうまいっす!

 きなこ

香ばしい「きなこ」をたっぷり生地に練りこんだ素朴系ムシパン。しかも、甘ったるくありません。実にあっさりとしたやさしい味わい。(HPより)・・・うーん。きなこ好きなんだけど、これはあまりこなかった。

 ムッシュムシパン

 看板商品。「蒸しパン」の常識を覆し、「ムシパン」へと発展させた立役者なんです。長時間発酵によって小麦の風味を最大限に引き出した極上の一品。卵・乳製品を全く使用していないため、アレルギーの方にも安心。

 ってことで。いやー。これ、一番うまいですね!

 ちびくろさんぼ

ここまであっさりしていながら、風味豊かな黒糖のムシパンは他にありません。おやつとしても、食事としても楽しめるヘルシームシパン。卵・乳製品を全く使用していないため、アレルギーの方にもピッタリです。はちみつやメープルシロップなんかを塗ったらもうサイコー!!思わず叫んでしまいます(HPより)・・・たしかに、はちみつぬったらやばかったです。。超うまい!

今度は、セレクトして、通販できないかなー。食べてみたいのたくさんあるよー。きな粉粒あん・・・とか、ブルーベリーチーズとか、抹茶栗あん、ドライフルーツ万歳・・・惹かれる!卵サラダも食べてみたい!あ、ラムレーズンも食べたい!

ムッシュムシパンさん、今回通販企画ありがとう!大好きだよ!


大阪市阿倍野区王子町3-9-1 あべの王子商店街内

06-6629-6086

OPENS:8:00~19:00(売切次第閉店)

CLOSED:火曜日

ムッシュムシパン

|

« フランス雑貨店っぽい限定(BlogPet) | トップページ | 3度 ル ファースト フラワー<札幌ガレット>@中央区 »

スイーツ」カテゴリの記事

通販」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/41957588

この記事へのトラックバック一覧です: ムッシュムシパン:

« フランス雑貨店っぽい限定(BlogPet) | トップページ | 3度 ル ファースト フラワー<札幌ガレット>@中央区 »