« ZILL@幌平橋 エグヴィブサンド・スコーン・マフィン | トップページ | オ タン ジャディス@渋谷 エディアール@羽田空港 »

2008/08/03

FARMYARD@由仁町(北海道夕張郡)野菜と、スコーン 絶品!

いやー。由仁町=ぐーちょきぱん だけかと思ったら、ここ、スコーンの穴場。私が最近食べたスコーンの中でダントツにうまい。

FARMYARDです。(キッチン ファームヤード)

天気悪いのに、人が次々くるわくるわ。

クリームティー@札幌 東区のさっくり(ざく)系、MONOPRIX CAFE@札幌 中央区 のさっくりさく系(砂糖つかってないってすごい!) 十勝ベーグル@札幌市 宮の森のネッチリ系も捨てがたい。しっとり系の代表格は、キィニョン@国分寺 だよね。層、パイ系 は、AOSAN@仙川 あーたべたい!!。あ、雑穀系でわすれちゃならないのは、B&C@湯河原ですよね。最近たべてないなー。 しっとりケーキ系は、HUIT@目黒 

 私の中の、3番手の、アンジュ@札幌 ざっくりざくざく系、超うまいっす!

(ちなみに、2番手は、歩粉@恵比寿のざっくり系、 1番は、とある方の手作りなんです→もうつくってないと思いますが)

 で、しっとりほっこり系の代表格は、私は、阿佐ヶ谷 Bagel だとおもっていますが、その阿佐ヶ谷にそっくりなのは、ここ、FARMYARDのスコーン。

とくに、チーズスコーンが絶品です。

柔らかい感じ、塩と、甘み、そうして、チーズのはいりぐあいが絶妙。いやーうまい。プレーンは阿佐ヶ谷ににてるし!

 

 

ここ、うまいのは、スコーンだけじゃない。

 野菜が、人生食べた中で一番うまい。

今までうまいのは、農家の台所@国立 か、ゼルコバ@立川 かなーって思っていたけど、

ここの野菜ははんぱなくうまい。っていうか味が濃い! 。

たぶん市販を目的としてなくって、ここで使う分を農場でとっているからだと思う。

 もちろん旬野菜だし。

 あとは、やっぱり野菜って、どうしても、寒い地方のほうがおいしくなるんだよね。みずみずしいし。北海道の大地が産んだ野菜は、もーそういう意味では最高ですね。

 

 私は、マフィン(ズッキーニ)つき、ミネストローネ(あさり、インカのめざめのじゃがいっぱい)、チーズパイ デザートつきのセット

 マフィンもうまいぞ(でも、スコーンのうまさにはかなわない)ちなみに、パンは、栗山町のパン屋さんに、こちらのレストランがお願いしてつくっているものです。

相方が食べたスパイシーチキン スープカレーセット。サラダつき。サラダがうまいのなんの。カレーには、これでもかってくらい野菜が沢山!

 

 イタリアントマトのてんぷらなぞ、相方は食べてました。


北海道夕張郡由仁町西三川913

OPENS:AM11:00-20:00(LO19:30)

CLOSED 祝祭日を除く毎週火曜日

TEL:0123-86-2580

 

 

|

« ZILL@幌平橋 エグヴィブサンド・スコーン・マフィン | トップページ | オ タン ジャディス@渋谷 エディアール@羽田空港 »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

スコーン・マフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/42054222

この記事へのトラックバック一覧です: FARMYARD@由仁町(北海道夕張郡)野菜と、スコーン 絶品!:

« ZILL@幌平橋 エグヴィブサンド・スコーン・マフィン | トップページ | オ タン ジャディス@渋谷 エディアール@羽田空港 »