« ようやく来れた 清水@秋葉原 → 閉店 | トップページ | ZILL@幌平橋 エグヴィブサンド・スコーン・マフィン »

2008/08/03

ラムヤート@洞爺湖(北海道)

ラムヤート 逆からよむと、トーヤムラ サミットのあった洞爺湖です。

ここ、穴場かも? JINさんとか、カイザーとかに有名でしたが(個人的にはゴーシュのパンも好きなんだけど、今はお休み中)。最近有名になってきたんですよね!

パン(パンドミ、レーズン)

もっちりもっちもちー。粉の味がいいし、なにより、パンが重い。うーん。どことにているかなー。ぶどうパンは、ブラウニー@京都 よりは、とけるかんじはない。(ブラウニーは口にいれると、とけるかんじのパン)。FLuffy@渋谷よりは、ソフトではなく(Fluffyももっちり感があるんだけど、ラムヤートの方が、もっとある)。かといって、天然酵母系の他のパン屋さんともちがう(たとえば、ゼルコバ@立川 とか・・・)。あこ庵@府中 に食感だけはにているかもしれない。

 ハード系のパンは、プルーン・かぼちゃの種 レーズンとくるみ ライ麦ベース など。取り置きしてもらいました。

 もちろん、酸味なんかない。しっとりはしてないんだけど。さっくり感があるかも。ひきがある感じではありません。ハードすぎる感じでもない。粉の味のパンチはあまりなく、優しい印象。素朴な印象で、おいしいです。ひきがない感じ。しょっぱめなのが印象的。

 JINさん@真狩 よりはハードではありません。

 GOSH@美馬牛 に似ているかもしれないなー。GOSHよりは、さっくり感がないですし、レーズン等の量などは多いですし、素朴な感じ。GOSHよりソフト感はありますねー。

 個人的には、まだ、えぐが好きかも。

 クロワッサンは、私はかなり好きです。この素朴さ。ばたーぽい、パン層が薄い、本場タイプではまったくない、 手作り感が好きです。伊久里よりも、もうちょっとこくがある感じ。

パンばかりたべていて、まざっているかもしれない(上のふたつ・・・?違うかな?)


石釜パンとカフェギャラリーの店 ラムヤート
TEL     0142-87-2250 
北海道洞爺湖町洞爺町128-10
とうや水の駅むかい 
OPENS: 09:00~18:00
CLOSED:不定休

|

« ようやく来れた 清水@秋葉原 → 閉店 | トップページ | ZILL@幌平橋 エグヴィブサンド・スコーン・マフィン »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

北海道のパン屋さん」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
というか何度かお邪魔はさせてもらっていたのですが・・・
今週末から、札幌に行くので、色々参考にさせてもらっていますhappy01
でも、次から次へと行きたい所が増えてきて、困ってしまいますぅ。
洞爺湖にも行きたいなぁと思っていたので、穴場なパン屋さん、是非行ってみたいですnote

投稿: aki | 2008/08/06 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/42046670

この記事へのトラックバック一覧です: ラムヤート@洞爺湖(北海道):

« ようやく来れた 清水@秋葉原 → 閉店 | トップページ | ZILL@幌平橋 エグヴィブサンド・スコーン・マフィン »