« オ タン ジャディス@渋谷 エディアール@羽田空港(BlogPet) | トップページ | チクテカフェ 黒マフィン?!@下北沢 »

2008/08/13

キィニョン(カロン)@国分寺

もともと住んでいた国分寺。カロンキィニョンについては、ちわわちゃんが、ちょうど、ニフティで特集しています→こちら

さて、もともと、キィニョンで、ベーグルつくって ってお願いして、コラボして作り出したベーグル。もう私たちの手を離れ、独自ベーグルを展開しているキィニョン(カロン)です。

今は、カロンでつくっています。うっているのは、カロン(八王子)と、丸井国分寺店です。

ただ、天然酵母と、粉の味だけは、守ってくださっていまると感じてます。

ここのベーグルは、もっちりというより、ねっちり、ひきがすごくあって、ハードだけど、堅くない(つまりすぎてない)。これほど、ちょうどよいベーグルって他にある?皮パリも最高です。

っていうくらい完成度が高いのです。

っていうか私好みなのです(そりゃそうだ。これだけ意見いったんだから)。

こちら、マンゴーバナナ・・これだけはちょっとだった。甘すぎた。バナナあんまり好きじゃないから(マンゴーも)しょうがないか。

黒糖・プレーンベーグル総合で評価

<ハード★★★ もっちり★★☆ ねっちり★★☆ 皮パリ★★☆ 粉の味★★★ フィリング★★★ 総合★★★★★(4.5)>

さて、キィニョン(カロン)といえば、スコーン。ここのスコーンは、しっとり、ホントうまい。でも、今回、雑穀スコーンがでたとかで(本店のみ)、さっそくいってきました。

オートミール、十穀、グラハムなどを入れた新レシピ。

ザクザク~ホロホロ~♪の美味しさです!(キィニョンブログより)

KENさんの雑穀スコーンとそっくり。ざっくざく、ほろほろ。でも、こちらのほうが、ずいぶんと甘い・・・。上のは、プレーンなのかなー。よくわかってないや。

ごまがもう少しつよければ、Bread and Circus のともにているかもしれない。想像できるかな?キィニョンのスコーンの方が、ずっと甘いけど。

こちらは、さらにさらに、さらに甘いスコーンでした。メリメロとかいう種類だったかな? ドライクランベリー&プルーンとアーモンド入り。

種類は、(今後?)いろいろでるのかな?みたいなので、他のもたべてみたい!

もうすこし、砂糖おさえてー(笑)。

 あと、キィニョンにいく方、ぜったいに、72時間レーズンブレッドはおさえてね(今は、どこでうってるのかな?立川かな?)


東京都国分寺市南町2ー11ー23 リヴェ-ルプラザ1012-11-23-101
tel & FAX 042-325-6616
Opens: am 11:00 ~ pm7:00
Closed:日曜日、水曜日

マルイの森店(マルイファミリー国分寺店1階食遊館)
東京都国分寺市南町3-20-3
tel 042-323-8039
opens:am 10:30 ~ pm 8:30

|

« オ タン ジャディス@渋谷 エディアール@羽田空港(BlogPet) | トップページ | チクテカフェ 黒マフィン?!@下北沢 »

スコーン・マフィン」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

中央線グルメ」カテゴリの記事

東京のパン屋さん」カテゴリの記事

コメント

このブログを見てほっとしております!
あれから何年経ちましたかね?皆さんの熱い想いをひとときも忘れたことはございません。
まだまだ進化を続けるカロンのべーグルですが初心を忘れずに頑張っていきますのでこれからもチェックのほどよろしくお願いいたします!

投稿: カロンです! | 2008/08/14 20:34

ありゃ。ATOKが、アホな変換を・・・。ごめんなさい。もちろん八王子です。!

投稿: ゆき@管理者 | 2008/08/14 16:28

いつも楽しく拝読しています。
ちなみに八王子は、「八王子」なのです。
「八王寺」だとわざわざ打たないと出ないのでは?

と気になる八王子市民でした。

投稿: ああ | 2008/08/14 12:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/42158162

この記事へのトラックバック一覧です: キィニョン(カロン)@国分寺:

« オ タン ジャディス@渋谷 エディアール@羽田空港(BlogPet) | トップページ | チクテカフェ 黒マフィン?!@下北沢 »