« のんびり屋@音更町(帯広) | トップページ | Fab Cafe@札幌 中央区 »

2008/08/28

ライフ・ラプサン@旭川

紅茶のお店 ライフ・ラプサン blog は こちら

三越に来ている  にっぽんの美味いもん・匠の技めぐり に出展していました。実は、デパートの広告や、パンフレットには間に合わなかったらしく、のってないんです!

他の方のブログ情報で、知りました!

こりはいってみなければ

今後、スコーンも、ガレットも、ベーグルと一緒に、★ 整理をしはじめます。文章だけじゃあ、自分の記憶にのこらないほど、たべまくってきてしまったので・・・。★にしておくと、整理できるので。しかし、これは、あくまでも、自分の主観的★なので、万人に通じるとも、意味わからない(ねっちり、とか さっくりとか)ともいえます。いいのです。本人がわかれば・・・

って思いで、見て下さい。お店の方も決して★の数でどうこう思わないでくださいね。整理のためですから。

右上が、ポテトのスコーン。右が抹茶小豆。舌がノーマル(プレーン)スコーン

こちらの、スコーンは、さくさく系。焼きが浅い感じ。粉の味がすごくよいですねー。クリームティーよりは、さっくり、軽い。口当たりは、MONOPRIX に似てるかな。MONOPRIXはもっとざっくりですが・・・。

本州ではー うーん。ノーマルなんだけど、案外ないかも。似た感じの。茨城の、イズミとも違うしなー。甘さが控えめなのがいいですね。

<大きさ★★★ さっくり★★★ ざっくり☆☆☆ しっとり☆☆☆ ねっちり☆☆☆ 粉の味★★★ フィリング(種類)★★★ バターっぽさ★☆☆ 甘さ★★☆ ほろほろ★★☆ ソフト★★☆ 総合★★★★☆(3.8)>

おいしいですねー。リピしたいけど、遠いです・・・

またきてくださいねー 通販もやってるみたいですよー。


紅茶の店 ライフラプサン LifeLapsang
北海道旭川市東光1条3丁目1-4
TEL 0166-31-9725
FAX 0166-35-7890
OPENS:11:00~22:00 水曜日は18時みたいです
CLOSED:? 

|

« のんびり屋@音更町(帯広) | トップページ | Fab Cafe@札幌 中央区 »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

スコーン・マフィン」カテゴリの記事

コメント

はじめましてdog
ネットサーフィンをしていてたどりつきました。
私は札幌在住なのですがライプラプサンのスコーンが好きで旭川に行ったりしてます♪
ライプラプサンのスコーンの記事を見て嬉しくなったので書き込みさせていただきました。
私も三越に買いに行きました。
そして、その次の日に旭川のお店へと(笑)。
冬は行けないのでもっぱら通販→冷凍を繰り返してます。
また来て欲しいですね〜♪

投稿: しばわんこ | 2008/09/04 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/42301360

この記事へのトラックバック一覧です: ライフ・ラプサン@旭川:

« のんびり屋@音更町(帯広) | トップページ | Fab Cafe@札幌 中央区 »