« カフェむぎわらい@荒川区東日暮里(三ノ輪) | トップページ | 帯広に、ガレット専門店!minouminou@帯広 »

2008/08/18

どこよりも好きパンケーキ ももちどり@参宮橋

食事系パンケーキの食べられるカフェって少ないなぁ。一応、札幌には、CAFE DAY's はありますが、やっぱり東京のカフェや専門店にくらべると・・・と思ってしまいます。でも、札幌では、一番好きなパンケーキ専門店です!(だって、他にはないんだもの)。

 VOIVOI@三軒茶屋 ももちろんおいしい。かなり。PANCAKE DAYs パンケーキデイズ だっておいしい。モトヤ@横浜 もかなりきてる花きゃべつ@自由が丘 も種類多いね。閉店してしまったのねの はとどけい@吉祥寺 も すてがたかった。

お食事系のパンケーキのお店は、東京には結構ある。

 その中でも、私的に、群を抜いていると感じるのは、ももちどり@参宮橋です。あのふわふわ感・・・VOIVOIもそうなんだけど、もっとすごい!

 いつも、別のを食べてみようとおもうけど、結局これを頼んでしまう。チーズのかかったこのパンケーキ!今日のスープはかぼちゃ(HOT)でした。

つけあわせが、冷たいラタツゥユ。ああ、ウィンナー食べれないっていっておくの忘れた(基本、肉系苦手です)。

 ここのは、ほんと、ふわふわ・・・。粉の味も豊かで・・・。もー最高です!


東京都渋谷区代々木5-55-5 2階  
TEL:03-5452-1690 FAX:03-5452-169
参宮橋より5分くらい
OPENS:11:30~20:00(l.o 19:30
CLOSED:月曜日+火曜日(第1、3)

 

|

« カフェむぎわらい@荒川区東日暮里(三ノ輪) | トップページ | 帯広に、ガレット専門店!minouminou@帯広 »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

パンケーキ」カテゴリの記事

コメント

そうですね。好き嫌いになるかと思います。言葉遣いで腹が立つことがあればお詫び申し上げます。無理に見ていただかなくても構いません。たくさんのブログがありますので、ご不快な思いをしてまで見るのは?とも思います。全てのかたに失礼のないように・・・とは実はこのブログ思ってないので。勝手に、好きなように、自分の思うとおりに書いています。公のブログ、もっと配慮したマクロビ等のブログ、ビーガンのブログもたくさんあるかと思います。是非そちらを参考にしてみてくださいね。私はただの好き嫌いです。お肉すきじゃない。パン大好き!だからこそ、このような好きかって書けるのでしょうね。コメントありがとうございました。

投稿: ゆき@管理者 | 2008/08/22 06:10

あなたのはマクロビではなくただの好き嫌いでしょう。コメントへの返信も言葉遣いがなれなれしいのが気になります。

投稿: | 2008/08/22 05:13

そうだね。でも、まあ、いろいろ考える方いるからね。苦手なものは苦手、おいしいものはおいしいってここではいうようにしてます。コメントありがと。マクロビでもないんだけど(玄米ご飯苦手っていうか、米食べないし)。でも、肉・魚は極力だめですねー。苦手。そういう人って結構いるかもー。

投稿: ゆき@管理者 | 2008/08/20 05:50

なんか全体的に上から目線でむかつきます。
コメントが少ないのもうなずける。
中途半端にマクロビじゃないか?

投稿: 通りすがり | 2008/08/19 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/42207392

この記事へのトラックバック一覧です: どこよりも好きパンケーキ ももちどり@参宮橋:

« カフェむぎわらい@荒川区東日暮里(三ノ輪) | トップページ | 帯広に、ガレット専門店!minouminou@帯広 »