« 帯広に、ガレット専門店!minouminou@帯広 | トップページ | ライフ・ラプサン@旭川 »

2008/08/27

のんびり屋@音更町(帯広)

帯広(十勝)は、お菓子の町。そりゃそうだ。小麦・大豆(小豆)・あらゆるものがうまいんだもん。

パンも当然うまい。

のんびり屋(音更町)にいってきました。

PDFファイルですが、どんなパンがあるかのパンフ

nonbiri.pdfのんびりパン屋さん(道内なら通販もしているようですよ)

ここ、パンもうまいけど、スコーンうまいよ。系統的には、ノーマル系。HUITや、チクテのような焼きが深い感じ(ホロホロ系ではなく、ザクザク系でもない、さくさく系でもなく、しっとり系でもない)。でも粉の味と、美妙な砂糖加減とバター加減が見事。

パンは、ハード系が好きな私です。事前情報で、木の実のパンがよいとか。味的には、ノーマル系。レザン(のんびりパン)を買いました。

東京では、Bagel@とかに似ているかな?それいゆとか。札幌では、コルプ@真駒内 とかに似ているかなー。

クロワッサンは、堅い感じ。バターはそれほどこくないの。あっさりたべられますよ。私は好きです(伊久里とも違います)

粉の味がおいしいです!いやーあ。近くにないのが残念です。

上のは、相方が選んだあんデニッシュ。あまさひかえめ。

キャンプでたべるときには、こういふうに焼きます。


北海道音更町字下士幌北3線東51-50
TEL:0155-30-8022
OPENS:木曜日~日曜日 10時~18時

|

« 帯広に、ガレット専門店!minouminou@帯広 | トップページ | ライフ・ラプサン@旭川 »

スコーン・マフィン」カテゴリの記事

北海道のパン屋さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/42291546

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり屋@音更町(帯広):

« 帯広に、ガレット専門店!minouminou@帯広 | トップページ | ライフ・ラプサン@旭川 »