« FARMYARD@由仁町(北海道夕張郡)野菜と、スコーン 絶品! | トップページ | オ タン ジャディス@渋谷 エディアール@羽田空港(BlogPet) »

2008/08/12

オ タン ジャディス@渋谷 エディアール@羽田空港

東京で、ガレットといえば、大きく、オタンジャディスガレットリアポポットジャディスで腕をふるってたんですよ)か、ル・ブルターニュか に分けられると思います。

もちろん、他にも沢山ありますが。大きくわけてね、この2つの流れがある。

で、一番好きなのは、私は、ジャディスなんですねー。やっぱり。あのもっちり感がたまらない・・・。六本木の、プティ・キャトルズ もかなりすきなんだけど・・・。

 さて、ジャディスです。

うーん。いつきても素敵。このくそ暑い(37度)のに、駅からほど遠い、くそあついガレットを食べに来る人が多いこと。それだけ、おいしいってことなんだと思う。平日ランチなのに!本当においしいですよ!

いつもたのむ、コンプレット

ここのチーズは、グリュニエール・ゴーダ・ナチュラルチーズのミックスをつかっているようです(グリュエールだけのもあるみたいだけど)

 うーん。

おいしい!

あ、そうそう。焼き菓子ほしい方は、平日なら、ぐるめぴあをどうぞ。

あとは、今回は、羽田空港で、池袋にもある、エディアールのガレットを。こちら、前回もおもった。ケチャップをなしにしてもらえばよかった。

 こちらは、うん。普通です。ただ、卵の火加減がややほしい。チーズ、ハムとも普通ですが、まとまっていて、おいしいです。

 ケチャップだけはいただけない(安い味になってしまう)。

 でも、ガレットとしては、いけていると思いますので、羽田空港にお越しの際はどうぞ(笑)


Au Temps Jadis
東京都渋谷区神南1-5-4 ロイヤルパレス原宿102
山手線渋谷駅ハチ公口より徒歩7分
東京メトロ千代田線明治神宮前駅より徒歩7分
山手線原宿駅より徒歩7分

OPENS:11:00~20:00(L.O.19:30)
Lunch=11:00~L.O.14:00
CLOSED:水休
TEL     03-3770-2457


エディアール 羽田空港

TEL     03-5757-9292
東京都大田区羽田空港3-3-2
東京国際空港第一旅客ターミナルビル B1F
7:00~19:30(L.O)

|

« FARMYARD@由仁町(北海道夕張郡)野菜と、スコーン 絶品! | トップページ | オ タン ジャディス@渋谷 エディアール@羽田空港(BlogPet) »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

ガレット」カテゴリの記事

コメント

わーい。初コメントありがとうございます。
男性の方で、ガレット好きな方がいて嬉しいです。
ガレットリアも雰囲気ありますよ。(ジャディスの系列です)。

私は毎週自分で焼いてます。回数重ねるとうまくなりました。

自分では、グリュエールチーズつかいまくりで贅沢なガレット食べてます。

投稿: ゆき@管理者 | 2008/08/18 07:32

はじめてコメントします。

ガレットの記事をよく観に来ています。

僕もよく自分で作りますが、ジャディスやル・ブルターニュのようには焼けません。(他の店のようには焼けたりするのですが)
確かに2つの流れというのはあたってると思います。

ジャディスは最近の店にないファンタジーがあると思ってます。客の話し声の猥雑さが以外に心地良いという珍しいお店ですよね。

投稿: ドパルデュー | 2008/08/18 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/42148385

この記事へのトラックバック一覧です: オ タン ジャディス@渋谷 エディアール@羽田空港:

« FARMYARD@由仁町(北海道夕張郡)野菜と、スコーン 絶品! | トップページ | オ タン ジャディス@渋谷 エディアール@羽田空港(BlogPet) »