« チクテカフェ 黒マフィン?!@下北沢 | トップページ | どこよりも好きパンケーキ ももちどり@参宮橋 »

2008/08/18

カフェむぎわらい@荒川区東日暮里(三ノ輪)

天然酵母パンがたべられるカフェってすくない。東京でも。特に手作り感があるようなところは、北海道とか、東京近郊、郊外の方が天然酵母パンがたべられるカフェって多いかも。

その中でおしえて頂いたのが、むぎわらい。なんといっても、夜たべられるのがうれしい!

ただ、夜にお伺いさせていただいて、メニューなかったらイヤだったし、パンもなかったら残念なので、電話をかけて、あらかじめ取り置きしておきました。

カフェしたのは、タマゴとハムとチーズのサンド。こうばしいゴマのパンにはさまれています。ほんのりトーストされていて、おいしい。横に違うパンもついていました。スープセットです。

いちばん右の写真のライ麦カンパーニュパンは(多分、北海道からわざわざいったし、沢山パンをかったので?)おまけでつけていただきました。おいしい!特別なバターがぬってありました。

購入したのは、

オーガニックカレンズ

オーガニックくるみフルーツカンパーニュ

オーガニックいちじくオーガニックくるみクリームチーズ入り

だっけな?冷凍庫にはいってしまっているのもあるので、おぼえてないやー。下の写真、カレンズと、いちじくくるみチーズはたべちゃいましたー。

うーん。どことも似てないなぁ。カレンズは、あえていえば、チクテ。いちじくくるみは、、、ここオリジナルのパンですね。案外、粉のあじはうすく、もっちりもしてない。パリという感じでもなく、ジュシーでもない。

でも、おいしいんです

わかるかなー。バランスがとれてるっていうか、やっぱり天然酵母っていうか。粉の味とかも、むぎわらい風です。でも、私はもう少し個性的なパンが好きかもしれない・・・。

あったかいパンです・・・。本当に。

スコーンは、ほろほろでも、ざくざくでもない、ふつうの感じタイプ。喉つまりをするタイプではないのがいいです。粉の味もこちらはパンチはすくなく、バターいっぱいのっていう感じでもなく、よいかんじです。当然天然酵母なんでしょうね。スコーンの天然酵母はうれしいです!

お店の方がとてもお優しく、はってある絵もあたたかく・・・。

お店には、次から次へとお客さんがやってきます。


東京都荒川区東日暮里1-5-6
日比谷線「三ノ輪」駅徒歩3分
OPENS:11:00-19:00(LO:18:30)
CLOSED:不定休
TEL:03-5850-6815 Fax:03-5850-6816

|

« チクテカフェ 黒マフィン?!@下北沢 | トップページ | どこよりも好きパンケーキ ももちどり@参宮橋 »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

スコーン・マフィン」カテゴリの記事

東京のパン屋さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/42204164

この記事へのトラックバック一覧です: カフェむぎわらい@荒川区東日暮里(三ノ輪):

« チクテカフェ 黒マフィン?!@下北沢 | トップページ | どこよりも好きパンケーキ ももちどり@参宮橋 »