« キィニョン(カロン)@国分寺 | トップページ | カフェむぎわらい@荒川区東日暮里(三ノ輪) »

2008/08/16

チクテカフェ 黒マフィン?!@下北沢

チクテベーカリーの白マフィン。ホント、うますぎて、うますぎて。昔は、通販で数ヶ月待てば買えたんだけど、今は店頭とりおきのみ。それでも数ヶ月待ちます。それほどうまいマフィン 実はしょっちゅうかってます(予約してます)。今回も買ってきました。

で、食べてもきましたが、今回食べたのは、噂にきいた チクテカフェの、。こちら、チクテベーカリーで、つくっていないそうです。

ライ麦がはいって、もっちり感は、こっちのほうがあるかも。ただ、個人的には、白マフィンが好きだた。でも、この黒マフィン、一度食するべきですね。うまいのは、いうまでもありませんが、白マフィンより、パンチがきいて、これはこれで、とてつもなくうまいんです!!!

それと、毎日食べられるわけじゃないようですので、電話で確認を。それと、取り置きはお願いできません。これからいくけど、まだあるか?の確認はできるかと思いますが。

黒マフィンも、白と同様、はちみつバター か ハムチーズかで選ぶことができます。

 さて、チクテ黒マフィンは、残念ながら、店舗で買うことはできません。たまーに、カフェで売ることもあるようですが。

 カフェでは、ベーグル・パン・スコーン@チクテベーカリーを売っています。この日にこれをうっていると「確約」いうこともないようです。


CICOUTE CAFE(チクテカフェ)

東京都世田谷区代田5-1-20 
下北沢駅から5分くらい。エグザスの前。
TEL 3421-3330
CLOSED:水曜

|

« キィニョン(カロン)@国分寺 | トップページ | カフェむぎわらい@荒川区東日暮里(三ノ輪) »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

スコーン・マフィン」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

東京のパン屋さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/42182364

この記事へのトラックバック一覧です: チクテカフェ 黒マフィン?!@下北沢:

« キィニョン(カロン)@国分寺 | トップページ | カフェむぎわらい@荒川区東日暮里(三ノ輪) »