« 丸井でガレットやる!!!(BlogPet) | トップページ | 暫定1位がかわったパン屋かも・・・。ベッカライ ブロード ツァイト@つくば市 »

2008/09/29

さっぽろオータムフェスト

いやー。ここ1ヶ月、死ぬほど忙しかった。

たまりにたまったレポ、アップしていきます。

まずは、近いところから、さっぽろオータムフェスト。大通り公園は年中無休(?)で、イベントしています。基本的に食べるフェスト。だけど、物産展やら、ライブやらもあります。ラーメンやら、道内ご当地グルメやら、もー遠くにいかなくても、うまいものたべまくれるんです!!!とてもすばらしいフェスト!

ちょうど、心理学会があったので、母校からきた、教官とともに、フェストへ。先生なつかしー。っていうか、学会で結構あってるんだけど。話せて幸せでした。

事前情報で、ルルドコパン らのサンドイッチ があったり、白老ベーグル 別海ジャンボホタテバーガー

下のは、白老バーガー(お肉が苦手なので、相方に。でも、ぴりから胡椒で、甘みがある白老牛をつかっています。たっぷりクリームチーズいり。また、ベーグルうまいんです。下の方でこんな風に焼いているのってワイルドだよね!屋台風!)

白老ベーグルでは、ベーグル5種類(冷凍)が600円と格安。しっかし、ここのベーグル超超うまい!びっくりです。麦輪と似ているだけど、麦輪よりつまっていて、こっちの方がうまいかも???もちもち感もあります。

などの情報が

私は、当然、パンが興味津々! 一番右が、コパンの食パンのホットサンド、まんなかは、ルルドのパン(2日間食べたのですがパンの種類が異なりました。バケット風と、コッペパン(?)風でした。中は、きのこのおいしいデリ。

一番左は、本当は肉いり(わたしは大根2つ)の野菜煮込み!

うまーい。

右の写真は、きのこ汁。

右の写真は、チーズやさん。

相方が食べた豚丼(十勝のそれじゃない豚丼でこれまたうまいらしい)十勝豚丼は、醤油味(あまめ)。これは、炭火でやいた、塩胡椒がきいたものらしい。相当うまいらしい。

左写真の上は手羽先(全種類)味が違うらしい。当然、道内産です。

他にも、こんなご当地グルメが。

ジンギスカンまんじゅう と ジャがチーズまんじゅうです。

上は

|

« 丸井でガレットやる!!!(BlogPet) | トップページ | 暫定1位がかわったパン屋かも・・・。ベッカライ ブロード ツァイト@つくば市 »

北海道のパン屋さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/42635043

この記事へのトラックバック一覧です: さっぽろオータムフェスト:

« 丸井でガレットやる!!!(BlogPet) | トップページ | 暫定1位がかわったパン屋かも・・・。ベッカライ ブロード ツァイト@つくば市 »