« さっぽろオータムフェスト | トップページ | エクメクekmek@つくば »

2008/09/29

暫定1位がかわったパン屋かも・・・。ベッカライ ブロード ツァイト@つくば市

ドイツパンというより、パン屋(ハード系)として、超超超超うまい うますぎるパンたち。

お店迷いまくり、ほとんどナビ状態で教えていただきました(自転車で駅から10分程度なんですが・・・)。シェフありがとう!でも住宅街にあるので、本当に分かりづらいかもー(単なる私は方向音痴?)右も左もわからないと、かなりきついっす!

ベッカライブロードツァイト 

ベッカライ・ブロートツァイト (Backerei Brotzeit) (パン / つくば)
★★★★★ 5.0

2日間かよいました。あまりにもうまいんだもん

一番すきだったかなー。ミューズリーバッツェン

同じくらい好きだったのは ミューズリーシュタンゲン

下の方がもっちりしている。上の方が雑穀スコーンみたいな感じ。つまっていて本当にスコーンそっくりなバッツェン。

続いて好きだったのは、こっち

キャロット。もっちりしていて、パン・・・?感じ的には、リュスティック的食感。でも、キャロットの味がしっかり。

ケーゼブロッチェン チーズのパンでしたが、こちらは、かなりうまいですが、チーズパンだと、せっかくのこちらの粉の味がちょっときえてしまうかも。

これも、かなりうまかった。じんだん。枝豆あんのもっちりしたパン。甘み控えめでホントにうまい。

こちらはトマト

フェタとディル(フェタチーズとディル)がはいっている。

これら2つもうまい。けど素材が結構きつい味なので、パン生地・・・もですが、素材を楽しむパンです!うまいよー。味がちょうどいい!

全部うまいです。ハード系が好きな方は、ここ、本当にうまいです。ジューシーで、パンもいろいろなのあるし!

そうそう、サンド も!

下のはもっちり。バジルトマトなど。上は、ブロッチェンに、チーズなどはさんでくれた(ハム・ベーコンが苦手なので)もの。うまかったーハード系で、硬すぎず、ソフト的な要素もあり、粉のあじ、ジューシーさ、バランスのよさ。本当においしいパンです。本当にここ、通販したいし、また絶対にいきたい!!!。ここまで心ひかれたのはひさしぶりです・・・。ブールブール以来の感動でした。

実は、もうひとつ、パン屋よったんだけど、そこも、ソフト系の中では、1、2をあらそうほどうまかった。おそるべき、つくば!


ベッカライ・ブロートツァイト (Backerei Brotzeit)
TEL     029-859-3737
茨城県つくば市天久保2丁目10-20
OPENS:[月・火・木~土]7:00-18:00
CLOSED:[日]7:00-14:00 水曜日

|

« さっぽろオータムフェスト | トップページ | エクメクekmek@つくば »

パン」カテゴリの記事

東京以外のパン屋さん(除く北海道)」カテゴリの記事

コメント

ごまりんさん>
モルゲンいきましたが、実際は、ここはわたしは、cloudでした。

クーロンヌもいきました。ここも、エクメクほどは、ヒットせず・・・。

投稿: ゆき@管理者 | 2008/10/20 00:08

きゃーhappy02
もうほんと近くに来られたんですね!!
私、そこから目の前に住んでるんですよ~heart02
ここのパン屋さんはプレッツェルが有名です♪
ekmekにも寄られたのなら、クーロンヌ、モルゲンにも行かれたのかな?
残念ながらここら辺のパン屋さんは、通販する雰囲気ないですsweat01
もしよかったら送りますよ~♪

投稿: ごまりん | 2008/10/18 18:22

>ミュンさん
 絶対に、ここ、外さないで、くださいhappy01。あと、あとでUPするお店と!
 案外近いですよね。筑波。ただ、つくば市内は不便なので、レンタサイクルをおすすめします。駅前でかりれますよー。

>かなやさん
同じように感動した方がいて、感動です!happy02本当においしい。こういったらいけないけど、つくばに??って感じでした。今おもうと、ニコラ(守谷)もおいしかったしなー(いまはなきですが・・・)

投稿: ゆき@管理者 | 2008/10/02 00:30

ゆきさん、こんにちは。
先日同じようなパンを食べまして、同じように感激しました(゚ー゚)
現在わたしの中で上位三軒のパン屋です、某つくばフランスパン店主も「尊敬しています」とのことでした。

写真がお上手ですね^^ではまた(^-^)/

投稿: かなや | 2008/09/30 14:36

ゆきさ~~~~~ん!!!

そうそう、最近つくばが熱い!! ミュンも行きたくて=!
何件かあるんですよね。 そして、ドイツパン、美味しそう!ハード好きなので、行かないと~~~~!!

投稿: ミュン | 2008/09/30 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/42636315

この記事へのトラックバック一覧です: 暫定1位がかわったパン屋かも・・・。ベッカライ ブロード ツァイト@つくば市:

« さっぽろオータムフェスト | トップページ | エクメクekmek@つくば »