« 暫定1位がかわったパン屋かも・・・。ベッカライ ブロード ツァイト@つくば市 | トップページ | 月さくら@札幌 白石区 南郷11丁目すぐ »

2008/10/02

エクメクekmek@つくば

つくばって「パンのまち」っていうので売り出している(?)。「何を!」とおもったけど、これがやるんですよ。つくば。

続いて、私をとりこにしたのは、ekmek。そうだなー。1日目、13時に電話したら、もう売り切れ(だって、平日だよ?11時開店だよ?)次の日にリベンジするために、取り置きをお願いしました。

パンの感じは、雰囲気的に、Fluffy@渋谷 とか、ゆきのパン屋@神田 ににている。

右下が一番人気らしいのですが、とにかくもっちり。

ソフト系(といってもふわふわじゃないよ)のパンで、とにかく、粉の味、酵母の味が最高しっとり(ここがみそ)、もっちもっちーなんです。本当にもっちりしていておいしい!パンって粉と酵母からできてるんだよなーって。

ベーグル評価

<ハード★★★(2.5) 皮パリ★★★(2.5) ひき★★★(2.8) 粉の味★★★ もっちり★★☆ ねっちり☆☆☆ 総合★★★★☆>

うまいです。うますぎます!天然酵母系では相当すきかも。つまっている系とか、もっちり系じゃないけど、とても好きなベーグルの味です!

お店のシェフ(お姉さん)は、東京在中のとき、近所にすんでいたことも判明(正確には、お姉さんのごきょうだいだっけな?)。

酵母は、あこ庵 自家製 粉は、キタノカオリだっけな?道産です。北海道の小麦やるな!

比較的ハード系。それでもしっとりもっちり系。


エクメク ekmek
茨城県つくば市春日3-21-1
0298-60-8213
11:00~売りきれまで
定休日:日曜日・月曜日

|

« 暫定1位がかわったパン屋かも・・・。ベッカライ ブロード ツァイト@つくば市 | トップページ | 月さくら@札幌 白石区 南郷11丁目すぐ »

パン」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

東京以外のパン屋さん(除く北海道)」カテゴリの記事

コメント

ごまりんごさん>
クリームパンですか・・・っていうか、ここ売れすぎですよね。13時くらいでもうないしcryingでも取り置きしてくださって、購入できました。
是非、次回(?)は、トライしてみたいです!コメントありがとうございました。

投稿: ゆき@管理者 | 2008/10/20 00:10

はじめまして♪
いつも楽しませてもらっています♪

ekmekに行かれたんですね~happy01
すぐ近くに住んでいるので、私もよく行きます!!
おいしいですよねっ♪
ここのベーグルを初めて食べたとき、わざわざ通販とかしなくてもいいじゃんって思ってしまったほど笑

クリームパンもお勧めです。
ここのクリームパン、クリームじゃなくて固形なんです!
バターをつかっていないからだそうです♪
また試してみてくださいね♪

投稿: ごまりんご♪ | 2008/10/18 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/42663977

この記事へのトラックバック一覧です: エクメクekmek@つくば:

« 暫定1位がかわったパン屋かも・・・。ベッカライ ブロード ツァイト@つくば市 | トップページ | 月さくら@札幌 白石区 南郷11丁目すぐ »