« エクメクekmek@つくば | トップページ | ルセット スクエアベーグル »

2008/10/02

月さくら@札幌 白石区 南郷11丁目すぐ

うーん。どうやら、月さくら って2店舗あるのかな?ネットで検索したら、

月さくら
札幌市白石区南郷通11丁目南1-1
白石サイクリングロード沿い、南向き

さんと

月さくら
札幌市白石区本郷通12南4-15
TEL: 011-866-3237

また同じ白石区。だしているのも似ているから、移転したのか?姉妹店なのか?

わたしがいったのは、下の方の月さくらです。札幌には、桜月(サクラムーン)という有名なカフェがありますが、月さくら さんです。

ここ、ランチ、ものすごく安い。これで1000円でいいのか?ってかんじ。相方は、日替わりランチ。ケーキ(超でかいし、超うまいんだわ。本当にこんなにおいしい

チーズケーキって久しぶりに食べた。十年来食べた中では一番だった

ちなみに、私は作り込んだあまったるいチーズケーキ嫌いです。

あまくなくても、品質(?)のよい、札幌のチーズケーキ専門店BuonoBuonoも私の中では、ここに勝てない。

最近ハヤリの、ドゥーブルフロマージュ系のも好きだけど、ちゃんとベイクドしている感じは、ここ最高です)

スコーンとスープのセットランチ(私)

スコーン評価

<さっくり★★★ ざっくり☆☆☆ ほろほろ★★☆ 粉の味★★★ 甘み★☆☆(私はあまくないのすきです) 軽さ(つまり感)★☆☆ 総合★★★☆☆>

さっくり系で、とてもよい感じ。スープサラダとも


月さくら
札幌市白石区本郷通12南4-15
地下鉄東西線南郷13丁目駅1番出口よりすぐ
TEL:011-866-3237
OPENS:11:00~21:00、(日)(祝)~19:00
CLOSED:月曜日/[分煙]

|

« エクメクekmek@つくば | トップページ | ルセット スクエアベーグル »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

スコーン・マフィン」カテゴリの記事

札幌カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/42665028

この記事へのトラックバック一覧です: 月さくら@札幌 白石区 南郷11丁目すぐ:

« エクメクekmek@つくば | トップページ | ルセット スクエアベーグル »