« 種類みたいな頒布したの(BlogPet) | トップページ | 札幌のパティシエが「豆スイーツ」で最優秀賞に-期間限定でメニュー化 - 札幌経済新聞 »

2008/10/16

ガレット@丸井今井催事

丸井今井の、催事 きたキッチンフェスティバル で 釧路 からシェフがきて、地元のものをつかったガレットの実演販売があります。これはいかなくては。

こちらネタで知っていたですが ゆきの ブログ過去記事
(ネタ元は、こちら

そうだなー。東京では、どこにもない味でした(池袋の Slow Life Cafe and Dining HEARTH に似ていたかな?)

ただし、素材は抜群。とくにハムの味がよい。チーズは、もっと濃い方がガレットにはあるかも。卵も生ベースでしたね。ああ、そば粉の味はばっちり。チーズは、3種類くらいのミックスなようですが、お上品な感じ。優しい味です。

塩味もうすめで、とにかくお上品。焼き方はワイルドって感じです。素材が抜群なので、それを楽しむにはいいです。フランスのそれっていうより、釧路の、ガレットって感じで、とても好感がもてました!

<そば粉の味★★★ チーズ★★☆ 皮パリ★★★ もっちり★☆☆ 量★☆☆ バランス★★☆ 総合★★★★☆>

そうそう、釧路ガレット。最近、いけているらしい。

ブログ

それと、催事には、函館近くの七飯町(今は?合併されて、違う町になったんだっけ?よくわからないや)のこなひき小屋。実は、以前はムサコ(武蔵小金井@東京)のカフェ でも食べられたですが。→ゆきのブログカフェ編

 ゆきの ブログ過去記事(お店訪問編)

今日は、限定のこちら買ってみました!でか!

毎日、違うパン屋さんがくるので大変!いかなきゃ!

|

« 種類みたいな頒布したの(BlogPet) | トップページ | 札幌のパティシエが「豆スイーツ」で最優秀賞に-期間限定でメニュー化 - 札幌経済新聞 »

ガレット」カテゴリの記事

北海道のパン屋さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/42890618

この記事へのトラックバック一覧です: ガレット@丸井今井催事:

« 種類みたいな頒布したの(BlogPet) | トップページ | 札幌のパティシエが「豆スイーツ」で最優秀賞に-期間限定でメニュー化 - 札幌経済新聞 »